セントレアからその先へ

USJ・1日目・大阪へ移動

さて先日行きましたユニバーサルスタジオジャパンの記録です。

 

大阪へ移動検討

名古屋から大阪までの移動について結構悩みました。

①車

②新幹線

近鉄

子供2人もいると車が一番楽なんですが、子供達は新幹線に乗りたがっています。

ただ、①の新幹線高いんですよね。

ぷらっとこだま”で4400円位×2名×往復=17600円くらい。

近鉄だとオークションで乗車券だけ購入した場合

ネットで特急券1600円+株主優待の乗車券1900円=3500円位。

3500円×2名×往復=14000円位。ただし、時間が新幹線の倍。

2時間も静かに乗っていられるのか?否。無理。

と言う訳で、結局スマートEXの「EXこだまファミリー早割」を選びました。

4200円×2名×往復=16800円。

スマートEXの早割は、3日前までの購入が必要です。

あと、変更はできないこともないですが、追加料金がかかります。

購入した新幹線以外、後続列車に乗れないので注意が必要です。

移動:新幹線・こだま (EXこだまファミリー早割)

f:id:tabinidetakamo:20190710225130j:plain

移動当日。30分前に名古屋駅に到着できました。

早めにホームに来て子供達と新幹線の見学をしてました。

↑こだま653号14:53発です。

 

f:id:tabinidetakamo:20190710225143j:plain

 ↑上の子が久々ベビーカーに乗ってます(笑)

ちょっと小さく感じます。

 

スポンサーリンク

 

f:id:tabinidetakamo:20190710230822j:plain

↑うわさでは聞いたことがあるのですが、「修学旅行」の表示。

高校生っぽい団体様が乗ってました。トランプ広げてたりして楽しそうです。

どこまで行くんでしょうね??

この後、新幹線に乗車。スーツケースも棚に乗せれて思ったより快適。

平日の昼間のせいか、そこそこ空席があり、ゆとりがある雰囲気です。

 

f:id:tabinidetakamo:20190710225156j:plain

 ↑子供たちがちょっと飽きてきたころ、新幹線の車両基地「鳥飼車両基地」を通過。

一瞬のことで子供たちは、見逃してました。

直前に何か目印があればいいけどわかりませんでした。

 

 

 その後、15:53頃、無事に新大阪に到着。

JR京都線大阪駅まで行き、そこから環状線に乗り換え、野田駅に到着。

野田駅からホテルの東横インまでは、10分もかからない近さでした。

駅での移動は、ベビーカーがあると大変です。

エレベーターをいつも探していました。

ちょっと歩けるなら降りてもらってエスカレーターで移動することをお勧めします。

 

宿泊:東横イン野田駅

f:id:tabinidetakamo:20190710225207j:plain

USJに一番近い東横インということでなかなかツインの部屋が取れなかったのですが、

たまたまチェックした時に連泊で予約できました。

朝食付きなので大変お得です。 

あと、東横インならこれくらいの品質、レベルというか安心感があります。

↑下の子は、抱っこ紐で新大阪からずーっと寝てました。

 

f:id:tabinidetakamo:20190710225215j:plain

ちょっと休憩して、17時頃、野田阪神のイオンへ移動。

「新橋筋」商店街?を通りましたが、雰囲気がいいですね。

15分くらいでイオンに到着。マックとカレーを食べています。

ただ、ここ小さいですね。

19時頃、ホテルに戻って休みました。

子供達は、USJに興奮している様子で泣かなか寝付けませんでした。

 

続きます。