セントレアからその先へ

USJ・3日目・大阪で食い倒れ新幹線で名古屋に帰る

1日目、2日目が終わり、最終日です。

ゆっくりして名古屋に帰ります。

 

 

イオン大阪ドーム

朝ゆっくりして、10時前イオンモール大阪ドームまで移動。

ただ、このイオンに行って何をするわけでもないんですけどね。

奥さんのリクエストです…。軽くお土産を購入した程度。

osakadomecity-aeonmall.com

 

どうとんぼり神座(かむくら)

11:30頃、大阪・梅田周辺に到着。

お腹がすいたので、こちらも奥さんのリクエストで「どうとんぼり神座」へ。

f:id:tabinidetakamo:20190713000630j:plain

結局、お店に到着したのは11:45頃でした。

ちょっと並んだけど思ってたよりスムーズに入れて一安心。 

 

f:id:tabinidetakamo:20190713000640j:plain

メニューの写真を撮ったのですが、奥さんが食券を買ったので、

実はどれを頼んだのかわからず。 

 

f:id:tabinidetakamo:20190713000649j:plain

入店してすぐに出てきました。

ん、これは「おいしいラーメン」かな(看板メニュー?)。

確かにおいしいですね(笑)。

子供達も騒がず、集中して食べてくれたのでよかった。

カウンターで食べたのは、初めてだったような気がする。 

(いつもは、フードコートとか、ボックス席とか)

kamukura.co.jp

 

スポンサーリンク

 

阪神百貨店イカ焼き

あまり時間が無くなってきたけどここまで来たら、

阪神百貨店に移動して、イカ焼きを購入。

10分くらい並んで購入できました。

新幹線の中で食べるつもりでしたが、結局食べず…。

(タイトルは、”食い倒れ”としましたが、そんなに食べてないな…)

www.hanshin-dept.jp

  

移動:新幹線・こだま(EXこだまファミリー早割)

 なんだかんだで出発20分前に新大阪駅に到着しました。

子供がいるので、結構焦った。 

上の子は、ちょっと眠いのかご機嫌斜め。

下の子は、抱っこ紐で寝てます。

 

f:id:tabinidetakamo:20190713000703j:plain

 乗るのは、こだま662号13:50発です。

上の子を励まして何とかホームまで歩いてもらいました。 

 

f:id:tabinidetakamo:20190713000714j:plain

 あと少し!!

上の子頑張りました。席に到着後、軽く寝てました。

 

f:id:tabinidetakamo:20190713000723j:plain

 一番後ろの席だったので、スーツケースとベビーカーを置いてみました。

これくらいの余裕がある感じでした。

新幹線の中では、子供たちは静かに寝てくれました。

  

この後、14:58頃名古屋に到着。

JRに乗り継いで、自宅に帰りました。

家族全員元気に帰れたのでよかった。また行きたいです。

USJシリーズは、短いですがこれで終わり。

ありがとうございました。