セントレアからその先へ

USJ・2日目・子連れの楽しみ方①

さて2日目です。

いよいよユニバーサルスタジオジャパンへ行きます。

これまでの話は、↓です。 

www.taka-air.info

 

ホテルからUSJまで

朝6時過ぎ起床。7時頃朝食に行き7時45分頃出発。

野田駅を出たのは8時前で、ゲート付近に到着したのは8時15頃。

ゲートに到着!と思ったころちょうど開園しました。

もうちょっと並ぶのを覚悟していたのですが、あっさり入れました。

ちなみにこの日は、9時オープン予定の日でした。

 

USJで楽しんだもの一覧

簡単にこの日乗った、楽しんだアトラクション一覧です。

( )の数字は、USJ公式MAP上の番号です。

 

入園(08:15頃)

 ↓

0.スマホで(7)シング・オン・ツアーのe整理券発券(12:40~13:00の枠)

 ↓

1.(73)モッピーのバルーン・トリップ(08:40頃)

 ↓

 (75)エルモのバブル・バブルの”よやくのり”発券(10:00~11:00の枠)

 ↓

 2.(26)ミニオン・ハチャメチャ・ライド(08:50頃から1時間ほど並ぶ)

 ↓

 3.(75)エルモのバブル・バブル(10:20頃)

 ↓

 (67)スヌーピーのグレート・レースの”よやくのり”発券(12:00~13:00の枠) 

 ↓

 4.(71)エルモのリトル・ドライブ(10:50頃)

 ↓

 ※プレイランドで遊ぶ

 ↓

5.(86)スヌーピー・バックロット・カフェでランチ(11:00頃)

 ↓

6.(72)エルモのゴーゴー・スケートボード(11:30頃)

 ↓

7.(67)スヌーピーのグレート・レース(12:00頃)

 ↓

(66)フライング・スヌーピーの”よやくのり”発券(15:10~16:10の枠)

 ↓

8.(7)シング・オン・ツアー(12:40頃から1時間並ぶ)

 ↓

9.スパイダーマンと写真撮影(14:50頃)

 ↓

10.ミニオンと写真撮影(15:00頃)

 ↓

11.(27)ミニオン・ハチャメチャ・アイス(15:10頃から40分くらい並ぶ)

 ↓

※プレイランドで遊ぶ

 ↓

 退園(18:00頃)

 

スポンサーリンク

 

ゲート到着時の様子

f:id:tabinidetakamo:20190711222934j:plain

 8時15分頃の様子です。さて並ぼうかな~という頃にオープンの合図。

クルーの案内でゲート左側に案内されました。

この後、手荷物検査→チケットを見せて入園します。

Disneyと違って手荷物検査の後すぐにチケットチェックがあるので注意が必要です。

みんな早く入りたいので、気が焦ってる雰囲気があります。

手荷物検査については、G20以降も継続して行われているようです。

私たちは、子供用にお菓子、全員用にペットボトルの水を入れていましたが、

「中で開けないでください」と言われただけで没収はされませんでした。  

 

身長の確認

f:id:tabinidetakamo:20190711222943j:plain

上の子は、102cm以上あるのですが、下の子が92cmあるかないか微妙な身長です。

しかも下の子は、じっとすることができないので

ちゃんと測ってもらえるか心配でした。

(しっかり立てば92cmはあるけど、

ちょっと姿勢が崩れると”残念”ってこともあり得るかと)

やさしいお兄さんのいうことを聞いて測ってもらい無事にOKをもらいました。

手の甲にスタンプを押していただきました!

この後、何回か薄くなったのですが、その都度測りなおすことなく見て

「薄くなっているので、押しなおしてもいいですか?」という感じでした。 

 

ミニオン・ハチャメチャ・アイス

上の子と並んでいたのですが、だんだんと建物に入るにつれ

「これ怖い?」とか聞きだして雲行きが怪しくなってきました。

階段降りて暗い部屋に入った瞬間、もう涙目。

「嫌だ、帰りたい」と小声で言ってきましたが、隣の列に同じくらいの子がいたので

「あの子も楽しみにしているみたいだよ」と声をかけ、
何とか乗ったのですが、結構揺れますね。

大人の私でさえ、ちょっと怖かったので子供はもっと怖かったかも。

もちろん、見ないよう目をふさいでいましたが、終わった瞬間

「早く出よう!」と言ってました。

もうちょっと並ぶ前に本人の意思を確認が必要でした。ごめんね。

ちなみにその後行ったスヌーピーのグレートレースも「乗らない!」と。

下の子は乗ったのですが、これも結構怖いですね。

 

シングオンツアー

ショー自体は、いいのですが、それまでの並びについて。

私たちが発券したのは、12:40~13:00に集合する枠。

1回目のショー開始は、13:50とありましたが、早く始まるのかな~と

気軽に1番最初の枠と予約したのが失敗でした。

これって結局、”早く並べる券”でした。

それなら13:50に近い枠を抑えるのがいいのかな?

ディズニーなら13:50の回であれば、それまでにくればいい的な感じなので、

ちょっと違和感がありました。

もちろんいい席で見たい方は早く並べばいいだけなので、なんかね…。

スマホでe整理券の発券方法をまとめています。

www.taka-air.info

 

 続きます。