セントレアからその先へ

やったーラグビー日本代表4連勝♪

やったー。

ラグビー日本代表、4連勝で決勝トーナメント進出です!!

 

前半しか見れず、後半からは

ツイッターで状況を把握してました。

 

試合開始が大人の事情なのか19:45~。

遅いっすね。

国歌斉唱では、観客席で涙流している方がいて

こちらもジーンとしました。

また、スコットランドの選手も涙流している選手もいて

再度ジーン。

 

何か、ひとそれぞれこの試合にかける意気込み、

ここまできた積み重ねを感じました。

 

と、申し忘れておりますが、私、もちろんにわかラグビーファンです。

ルールもほぼわかりませんが、1つのボールを15人で運ぶ姿に

心を打たれております。

 

しょっぱな、いきなりトライを決められたときは、

やっぱり、そこまでうまくいかないよね。と思ったのですが、

ここから同点トライ。そして逆転トライと。

 

で、この後は後半戦、子供たちを寝かせつけのため、

テレビNG。抱っこしながら、スマホをこそこそ。

結構ハラハラしたらしいけど、

結果は、勝利(省略しすぎ?)。

すごいね日本。

 

感動をありがとう。

そして、次もまた感動させてください。