セントレアからその先へ

12月の台湾旅行・2日目(10)_台北動物園③

台湾旅行の2日目。

まだ台北動物園で引っ張ってます(笑)

 

これから一気に行くよ~。

何が出るのかな??

熱帯雨林室内館

f:id:tabinidetakamo:20200109223738j:plain

パンダを見終わったら、熱帯雨林館の時間になりそう(汗)。

急いで移動。こちらもほぼ10:50頃到着。

まあ、こちらの見どころはわからないけど、

整理券がないと入れないので、ありがたく入ります。

こちらも整理券のチェックをしておりました。

 

f:id:tabinidetakamo:20200109223749j:plain

入ってみると…。

おお~ちょっと湿っぽい。"熱帯"って感じです。

通路が狭いので、前が進まないと、進めません。

あちこちで渋滞が発生していました。

 

f:id:tabinidetakamo:20200109223758j:plain

名前忘れたけど特徴的な鳥。

しっぽが長い。

 

f:id:tabinidetakamo:20200109223805j:plain

こんな水槽もあります。

 

スポンサーリンク

 

f:id:tabinidetakamo:20200109223812j:plain

ちょっと全体の画。

ところどころ動物が近い距離で放し飼いにされており

迫力がありました。

 

熱帯雨林館も終わって、徒歩で坂道を登っていきます。

本当は、パンダが終わって、ちょっと戻って

バスに乗って移動が正解らしいけど、熱帯雨林館まで

着てしまったのでこのまま上ります。

 

見た動物で写真が撮れているものを一気にきます。

動物名が間違ってたらごめんなさい。

オラウータン

f:id:tabinidetakamo:20200109223822j:plain

鳴き声が結構大きかった。

ラク

f:id:tabinidetakamo:20200109223829j:plain

ヒトコブラクダ(だと思う)。

何だっけ?

f:id:tabinidetakamo:20200109223837j:plain

すっかり忘れました。

距離が近かった。

ライオン

f:id:tabinidetakamo:20200109223844j:plain

百獣の王、ライオン。

かっこいい。2頭で遊んでいるようでした。

さすがに仕切りあります。

アフリカゾウ

f:id:tabinidetakamo:20200109223850j:plain

下の子のリクエスト。ゾウ。

最初は、向こうを見ていたけどしばらくしたら

こっちに向かってきて大喜び。そして一気に人が集まってきます(笑)

その他、サイ、キリンとかも見てました。

あと、カバが暴れていてびっくりしていました。

番外編・子供用トイレ

f:id:tabinidetakamo:20200109223856j:plain

あと、番外編ですが、出入り口付近のトイレに子供用の

トイレがありました。こんな感じでプライバシーはないです(笑)

ちょうど誰も入ってこなかったので、撮れました。

※オムツ替え台があるか、ちぇっくするの忘れました。

ごめんなさい。

 

13時30頃、出口に到着。

やっぱり、パンダを見て、シャトルバスで坂を上ってから

歩きながら下るのがおすすめです。

この感じなら歩いて行けるでしょ?って感じだったけど、

歩くときつかったです。

 

10時くらいから、3時間半か。

お昼も食べずに頑張りました。

途中、下の子は寝ていますが、上の子はずっと起きて歩いてくれました。

ありがとう。

さて、お腹空いたね。

お昼を食べに行きましょうか??

 

これで長々と引っ張った台北動物園は終わりです。

続きます。