セントレアからその先へ

第4回航空ファンミーティングに行ってみた_inセントレア

2020年2月1日(土)にセントレアで開催された

『第4回航空ファンミーティング』に行ってきましたので

簡単にご紹介します。

 

航空ファンミーティング

新型コロナウィルスの件もあり、当初行くか迷いましたが、

子供達が行きたい!と言ったので、行くことにしました。

 

個人的には各社のブース訪問を楽しみにしておりました。

10時着予定が、なんだかんだでついたのは11時過ぎでした…。

駐車場に到着後、子供達に絶対マスク取ったらだめだからね!!

と言い聞かせターミナル1に向かいます。 

www.centrair.jp

 

メインステージ

f:id:tabinidetakamo:20200201235611j:plain

メインステージに来ると何かやっていました。

恐らくチャーリー古庄さんとソラシドエアの紹介ステージ中でした。

各社さんのブースを回りましょう♪

 

エア・ドゥ

f:id:tabinidetakamo:20200201235625j:plain

子供達が真っ先に興味を示したのは、ベアドゥ(笑)

当初名前がわからず焦りました。

 

ANA

f:id:tabinidetakamo:20200201235633j:plain

作業に使っている工具を見せてもらい、持たせてもらいました。

あまりの重さに上の子は驚いていました。

あと内視鏡?っぽい機材ものぞかせていただきました。

 

スカイマーク

f:id:tabinidetakamo:20200201235640j:plain

お決まりの制服+企業ボード前での撮影。

下の子は、制服を着たがらずそのままでした。

※各社さんの制服を着て写真を撮っていますが、

スカイマークを代表で♪

 

フライトシミュレータ&僕は航空管制官

f:id:tabinidetakamo:20200201235649j:plain

2人ともゲームをしたいと言い出し、シミュレータと管制官を体験。

このようなゲームはしたことないので、面白そうでした。

 

この後、3Fのブースにも立ち寄り、

紙飛行機の折り方を教えてもらい2時間くらいで帰りました。

短時間のつもりが、やっぱり時間がかかってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

各社さん、企業ボードの前で写真を撮りました。

写真を撮ると記念品をプレゼントしていただきましたので簡単にご紹介します。

兄弟に頂きましたので2セット分になっています。

 

スターフライヤー

f:id:tabinidetakamo:20200201235700j:plain

シールと絵葉書。

あ、シールは、輪投げゲームの参加賞。

絵葉書はだれでもいただけました。

 

ANAf:id:tabinidetakamo:20200201235710j:plain

プロペラ機(ボンQ)の解説書とシール。

 

大韓航空

f:id:tabinidetakamo:20200201235718j:plain

シール詰め合わせ。

エアアジア

f:id:tabinidetakamo:20200201235727j:plain

シール。

これ機内で頂いたことあるやつです。

 

スカイマーク

f:id:tabinidetakamo:20200201235735j:plain

たくさんのシール

 

f:id:tabinidetakamo:20200201235742j:plain

ペーパークラフト

かなりのクォリティ。

 

f:id:tabinidetakamo:20200201235749j:plain

飛行機の乗り方、学習帳。

かなりレベル高い(笑)

 

ガルーダインドネシアとソラシドエアは行っていないことに今気づいた…。

しまったな~。

 

各社さんよりたくさんプレゼントしていただき、

子供達は大喜び。ひそかに大人の私もうれしいです。

ありがとうございました!!