セントレアからその先へ

ミニストップで自動車税を払ってきた。WAONの上限に注意。

待ちに待った5の付く日、"15日"。

そう、今日は5/15(金)でした。

先日記事にしましたが、自動車税を払うため

ミニストップに行ってきました。

 

スポンサーリンク

 

前回のおさらい

www.taka-air.info

  

WAONのチャージ

手持ちのWAONカード、残額が300円程度。

ここから上限の50000円まで、49700円をチャージしようと

ミニストップ店内に設置されたイオン銀行のATMを操作。

ん、設定の問題か20000円しかチャージできん。

1回目:20000円チャージ→20300円

 

再度ATMを操作して…。

あれ、29000円しかチャージできん。

2回目:29000円チャージ→49300円

1000円以下は細かく設定できないのかな。

 

チャージの上限について

www.waon.net

>※チャージ(入金)は、1回につき最大49,000円

>(入金額の上限が20,000円のカードは1回最大20,000円)まで可能です。

帰宅後、調べてみると1回につき最大49000円までチャージできるらしい。

じゃあ、もう1回やればよかったのかな。

謎。

支払い

WAON49300円分をチャージして、

カウンターに支払いに行きました。

で、2回にわけるのも面倒なので、まとめて支払いました。

店員さんに”WAONと現金で支払う”とちゃんと伝えましょう。

50400円-49300円=1100円不足。

不足分は、現金で結局支払っています。

まあ、ちょっとくらいは…。

(ここまで計算しておいてね(爆))

マイルが加算されたらまた報告します。

 

 来年もミニストップWAON支払いできるとうれしいな。

ミニストップさん、来年もお願します!!