セントレアからその先へ

情報セキュリティマネジメント試験(令和3年度上期)合格できました。

そういえば、8/26(木)12時に発表されていましたが、

令和3年度・上期の「情報セキュリティマネジメント試験」に

合格していました!!やったー。

 

■受験時の記事

www.taka-air.info

 

基本情報技術者対策 

基本情報技術者試験(FE)の午後問題の

1問目の対策になればいいかな~と思って勉強し始めましたが、

FE午後の1問目としてはあまり役に立たなかった気がする。

ただ、午前問題とかには役に立ってると思います。

 

基本情報技術者試験の午後1問目

→狭く、深く。少しでも的を外れると全滅。

 

★情報セキュリティマネジメント試験の午後問題

→広く、浅く、ダラダラ、筋書きを読む必要あり。

 

スポンサーリンク


■合格率

~令和3年上期(今回)~

受験者数:14,084

合格者数:7,375

合格率:52.4%

→難しくなった中、合格できた??

 

~令和2年(前回)~

受験者数:9,121

合格者数:6,071

合格率:66.6%

 

■その他

・5月の基本情報技術者試験に続いて合格することができました。

・FEに続き、「情報セキュリティマネジメント試験ドットコム」さんありがとうございました。

www.sg-siken.com