セントレア駐車場情報

次男と2人旅・九州(熊本・鹿児島)_03「2日目・新八代駅を見て御船町恐竜博物館へ」

次男と2人旅の続きです。

2日目の朝。

 

スポンサーリンク

2日目の朝

f:id:tabinidetakamo:20210822145257j:plain

6時くらいに目が覚めてボーっとしてました。

次男は寝ていましたが、6時30頃、朝食を受け取りに行ってきました。

朝食は上のようなお弁当、パン、味噌汁を選べました。

いつもの朝食会場でも食べれるし、お部屋に持ち帰ることもできます。

(部屋に持って帰る方がほとんどのようでした)

あと、コーヒーもいただけました。

 

f:id:tabinidetakamo:20210822145309j:plain

7時過ぎ、次男が起きました。体温も平熱っぽい。よかった。

改めて外を見ると周りは田んぼですね。

田んぼに囲まれた東横インってココだけでは??

九州新幹線新八代駅があるとはいえ、この土地で

開業しようとした東横インはすごい。

 

食べた後、チェックアウト。

スタッフの皆さん(朝食のおばちゃん含め)ありがとうございました。

アットホームな感じです。

駐車場も平面で停めやすかった!

立駐は面倒なんですよね…。

 

新八代駅九州新幹線を見る  

f:id:tabinidetakamo:20210822150109j:plain

車に荷物を積んでから、時間があるので新八代駅まで来ました。

くまモン発見。くまモン見ると熊本に来たな~って感じがします。

朝早いせいか、新八代駅は人がほとんどいない…。

 

f:id:tabinidetakamo:20210822150119j:plain

タイミングがうまく合わず15分くらい待って九州新幹線登場。

今回は乗らないけど、次男は喜んでくれた。

東横インに時刻表があったので、時間をうまく調節するといいかも。

できれば、スピードを上げた状態の通過する新幹線を見たかったけど

時間がいまいちわからなかったので、車に戻ることにしました。

(車に戻る途中、通過する新幹線は見れました)

スポンサーリンク


八代から御船へ。

八代から御船まで高速使って、大体30分位ですかね。

あ、御船は「みふね」と読みます。

御船町恐竜博物館

f:id:tabinidetakamo:20210822150624j:plain

オープン時間9時に到着。

駐車場がいまいちわからなかったけど、無事に到着。

(役場の駐車場でいいのかな??)

 

リアルな恐竜がお出迎え。

 

お、楽しみだね~。

 

なんか人少ないね。

 

…。

 

あれ、誰もいなくない??

 

まだオープンしたてだから??

 

よし入口へ回ってみるか。

 

f:id:tabinidetakamo:20210822150637j:plain

訪問日 →→→ 8/7(土)。

 

ガーン。

 

急遽、今日からお休みになっていたようです。

 

知らずに来てしまった(笑)

 

実は、来館に合わせて事前登録したメールに

休館のお知らせが来ていた。

ただ、そのメールに気づいていなかった…。

 (いや~前日に確認しておけばよかったと後悔)

f:id:tabinidetakamo:20210822150646j:plain

というわけで、次男がリアルな恐竜を怖がって近くまで行かないので

遠近法で写真撮影。

「次は、長男と一緒に来ようね~」と言いつつ移動します。

 

mifunemuseum.jp

 

続きます。