セントレアからその先へ

2021年を振り返る

早いものでもうすぐ2021年が終わります。
年を取ると1年が速い。簡単ですが、振り返り。

 

◆2021年の資格・試験の結果

 2月 …JSTQB・TA 不合格
 3月 …基本情報技術者試験・令和2年 不合格
 5月 …基本情報技術者試験・令和3年・上期 合格
 5月 …IVEC・レベル2 合格
 7月 …情報セキュリティマネジメント試験 合格
 8月 …JSTQBTM 不合格
 11月 …JCSQE・中級(←結果待ち)

※まあ、初心者レベル的なものは取れたけど、
 そこから次のステップがまだとれなかったです。
 仕事が忙しくなると勉強がおろそかになる。
 JSTQB・TMは、その典型。
 勉強時間の確保が課題。JSTQB・TAもそんな感じになってきている。
 取れないなら取れないで、短期集中で行きたい。

 

◆ランニング

 3月 …鹿児島マラソン・オンラインマラソン

※リアルマラソン大会は1つも出なかった。
 オンラインマラソンも結局鹿児島マラソンだけだった。
 練習も週1回の10㎞が定着しすぎた…。
 ここだけの話、20㎞以上走ったのは、1月2回と12月1回だけ(爆)

 来年3月、久々のリアル大会があるので楽しみ。

 

スポンサーリンク


 

 

◆仕事

 相変わらず1人で戦ってた。
 11月から年末にかけて、過去最大級の忙しさだった。
 頼れる人もいないし、よく年末を迎えられたって感じです。
 2022年は、部署移動も考えようと本気で考えている(スキルないけど)。

 2020年から引き続き在宅が多かった。
 仕事が忙しくになるにつれ、出勤が多くなった。
 (ネットワークや環境的な問題で)
 2022年でコロナが落ち着き、在宅勤務推奨が終わるといいな。
 制度としては残してほしいけど。

 

◆子供

・長男、小学校入学。

 学校から遠いため、朝早く起きないといけない。

 集団登校に間に合わせるのに一苦労。

 時間を守らないことが多く、イライラ。

 2学期からサッカーを始める。

・次男、幼稚園の年中。

 登園を嫌がることはなくなった。お友達と仲良くやっている。

 元気良すぎ。ばぁばにいろんなものを買ってもらいすぎ。

 

◆旅行

 夏に久しぶりにセントレアから飛行機に乗って次男と鹿児島に行ったのと、
 東海地方(岐阜、三重)をふらふらした感じです。

 家族全員で飛行機を使った旅行に行きたい!

 パスポートを使いたい!

 

◆その他

・16年くらい乗った車から新車に乗り換えた(12月)

セントレアA380を見に行けた(4月)

・鬼滅にまだはまっている。

胃カメラの検査で再検査になったけど無問題(10月?)

 (以前からの逆流性食道炎がらみ?)

 

更新がかなり少ないですが、当ブログを見て頂いている皆様、
2021年ありがとうございました。
2022年もよろしくお願いします。