セントレアからその先へ

セントレア・フライトオブドリームス・フライトパークリニューアルオープン前に行ってきた。

セントレアのフライト・オブ・ドリームスが2021年12月23日(木)にリニューアルオープンするのですが、プレオープンの内覧会に遊びに行ってきました。

 

フライトパークリニューアル

2021年4月1日から休業していたフライトオブドリームス・

フライトパークが2021年12月23日(木)リニューアルオープンします。

リニューアルオープン前の内覧会の抽選に当たったので行ってきました。

長男も行く予定でしたが、学校行事のため不参加。

私と次男で行ってきました。今まで有料施設で一度は行きたいな~と思ってたところ突然の休業だったので行く機会を逃してました。今回基本無料施設となってオープンします。

www.centrair.jp

フライトオブドリームス到着

f:id:tabinidetakamo:20211218223428j:plain

第3駐車場に12:30頃到着。

早速フライトオブドリームスの建物内へ。

気持ち、人多い。にぎやかさが戻ってきてる感じ。

(写真は駐車場に向かう通路なので人が少ないですが(笑))

 

f:id:tabinidetakamo:20211218223438j:plain

内覧会の表示。

今回、奇跡的に抽選に当たりました!!

13:00~14:00の組です。

テレビの取材も来ているようでした。

 

f:id:tabinidetakamo:20211218223451j:plain

ロッカーに荷物預けて13:00オープンを待ちます。

ZA001がお出迎え。このアングルいい。

前は暗くて大人の雰囲気だったけど、

今回はだいぶ明るくなっていいですね。

内覧会開始!

f:id:tabinidetakamo:20211218223504j:plain

B787(ZA001)の周りにはキッズエリアがいっぱい。

次男、どれに行こう?と悩んでます(笑)

 

f:id:tabinidetakamo:20211218223515j:plain

というわけで、オープン後は有料エリアとなる

大型ネット遊具(もくもクラウド)に直行(笑)

次男は年中でネットの高さは怖くないらしいけど

滑り台のトンネルが暗く怖くて滑れませんでした。

あと、ここの滑り台だいぶスピードが速くてマットからはみ出る子供が多かった。

ちょっと危ないので改善希望です。

 

f:id:tabinidetakamo:20211218225028j:plain

もくもクラウドのおすすめは、左側から見るZA001。

このアングルは今まで見れなかったのでは?

飛行機と同じ目線になれます。

 

f:id:tabinidetakamo:20211218223523j:plain

次男は10分もしないうちに飽きて、すぐに移動。

そらいだー。手回し車。

ぶれてます。

 

f:id:tabinidetakamo:20211218223531j:plain

プラズマカー。

この乗り物は初めてで次男気に入ってた。

 

f:id:tabinidetakamo:20211218223601j:plain

で、子供が遊んである間、私はZA001を鑑賞。

いや~こんな近くで見れるなんていいですね。

子供は遊びに夢中、大人の視線は飛行機(笑)

 

f:id:tabinidetakamo:20211218223546j:plain

コックピット見学(1組3分目安)

13:30位から並んでたけど、私の数組前あたりから

「今並んでる方でも見れない可能性があります」って…。

並ぶのやめさせた時点で教えてよ。

13:55になったら終わります。的なアナウンスで焦る。

焦る。焦る。

コックピットに入れず人数が限られてるし、

入った人が出口のゲートまで出てこないと入れないようで、

「早く早く~」と祈る(笑)

願いが通じたのかギリギリ入れました。

ぱっと見で全然ゆっくり見れなかった。

後ろにまだ並んでる方もいたので、すぐに退室しました。

 

セントレア・スカイデッキ

f:id:tabinidetakamo:20211218223613j:plain

14:00過ぎ、楽しい内覧会も終わり、スカイデッキへ。

寒い…。

三重県方面は、白い雪雲っぽかった。

 

f:id:tabinidetakamo:20211218223626j:plain

アントノフAn124が休憩中でした。

 

セントレアの皆さん、

貴重な体験ありがとうございました。

久しぶりのセントレア楽しめました。

次は長男も連れて行きたい。