セントレアからその先へ

第5回鹿児島マラソンとこれまでの振り返り

第5回・鹿児島マラソン、2/18(火)の時点は、実施の方針ですね。

ただ、直前になって「やっぱやめましょう」ってのが一番困る。

やらないならやらないと早めに宣言してほしい。

 

さて、今回第5回大会ですが、今までの反省を込めて振り返ります。

1月、2月の練習距離と実際の結果です。

スポンサーリンク

 

 

第1回・2016年3月6日

 2016年1月 ・・・2.5km

 2016年2月 ・・・53.5km

  →5時間24分

 1月の言い訳→ランナー膝の故障明けで練習できず。

 この第1回大会は、うちの父親と一緒に出場した大会です。

 あと、家族全員(3人。まだ下の子はいなかった)で鹿児島まで行きました。

 故障明けだったけど、何とか走り切れた。

 ちなみにうちの父親5時間切りで走っていました。

 

第2回・2017年3月5日

 2017年1月 ・・・104.5km

 2017年2月 ・・・121.0km

  →4時間56分

 ここまでは、古いGPS時計のデータ。

 第2回から上の子を連れて鹿児島入り。奥さんはいない。

 (走ってるときは、両親に見てもらっています)。

 2年ぶりの5時間切り。確か雨だったはず。

 雨で寒いし、早く温まりたくて5時間切れた(笑)

 

第3回・2018年3月4日

 2018年1月 ・・・48.9km

 2018年2月 ・・・71.2km

  →5時間1分

 ここから新しいGPS時計のデータ。 

 第3回も上の子と鹿児島入り。奥さんと下の子は自宅で待機。

 あともうちょっと頑張れは5時間切りでした。

第4回・2019年3月3日

 2019年1月 ・・・21.5km

 2019年2月 ・・・86.8km

 →5時間31分

 うーん、練習したつもりだったけど、ワーストの記録ですね。

 このときは、上の子と下の子2人連れて鹿児島入り。

 マラソン当日、上の子が熱だして大慌てしました。

 

第5回・2020年3月1日

 2020年1月 ・・・93.4km

 2020年2月 ・・・53.9km(←今週末30kmくらい走って85km前後かな??)

 →??時間??分

 過去の傾向から行くとやっぱり練習量が足りないのかな??

 目標は5時間15分位だけど、やっぱり5時間切りを密かに狙う。

 あ、今回も上の子と下の子を連れて鹿児島入り予定です。

 鹿児島マラソンが中止になっても普通に実家に帰省する感じです。

 

 あと、数日で本番です。

 中止になるのか、このまま決行されるのか、

 違う意味でドキドキした状態で過ごさなければなりません。