セントレアからその先へ

パスポートを持って久々海外・グアム旅行・2023年10月_07・2日目・ウォーターパーク

グアム旅行2日目。
ゾナーレグアムに滞在しています。
いよいよウォーターパークに行きます!

hoshinoresorts.com

サービスエレベータ(業務用)

星野リゾート・リゾナーレグアム。
口コミを見ると”エレベータ問題”がちらほら。
噂によると、3基あるうちの1基しか稼働していない。
残り2基も修理する気配もない。ような感じ。
で、実際訪問すると確かに1基しか動いていなかった。
でも、時間帯限定だけど、業務用エレベータも使っていいって。

我が家も利用したんだけど、スタッフも一緒に乗ったり、
通路もスタッフ用の通路だったりするから気まずいね(笑)
このエレベータ問題が解決すればいいのに。

ちなみに通常のエレベータは、複数の家族が乗ろうとしたら
日本人ファミリー →見送って、次のエレベータに乗る。
某国人ファミリー →無理やり乗ってくる。
って感じです。遠慮を知っている日本人。
そんな日本人でよかった。

ウォーターパーク

入り口の写真を撮ってなくて、いきなり流れるプールですみません。
一般の方と宿泊者では入り方が違うようです。
宿泊者は、ルームナンバーとタオルカードを見せていたような。
オープンしたてだと混んでいました。

宿泊者:無料
一般:大人55ドル、子供30ドル
泊まってよかったなーと思う。
しかも滞在中毎日来れるし。いいね。

hoshinoresorts.com

流れるプールの後、これに挑戦。↑”マンタ”っていうらしいです。
次男は身長が足りず、ちょっと拗ねてた(笑)
私と長男でチャレンジ。
今まで聞いたことない声が出ていました(笑)
怖かった…。

 

その後、近くの屋根があるプールで遊んでたら、
スタッフなのか、ローカルの兄ちゃんなのかわからないけど、
長男に泳ぎ方のレッスンをしてくれました。
私が教えても聞く耳持たないのでよかった。

私の足の傷は防水絆創膏のおかげで大丈夫のようですが、
気になって思いっきり遊べず。

スポンサーリンク



その他、子供達がスライダーの滑り落ちを待っている間にJAL機。
定期的に回ってくるから気になって気になって(笑)

オープン時の入り口は混んでたけど、それ以外は全然混んでません。
これが夏+土日だと劇混みなんでしょうね。
平日でしかも天気悪いせいで空いてたのかな。

中々子供達が飽きず、お腹すいた~とも言わず、
流れるプールでのんびりして、ようやく引き上げました。

小島目指してGo!

部屋に帰る途中ビーチを通り抜けると、
子供達が朝食の時話していた小島まで行きたいと…。
朝一スタッフに聞いたら”10分くらいで行けるよー”って
言ってたので歩いていくことにしました。

※ライフジャケットは無料で貸してもらえます。
一応、安全のため大人もしておきました。
さすがに流されることはないと思うけどね…。

 

元気よく進むにつれてだんだんと深くなってない??(満ち潮?)
大人は大丈夫なんだけど、子供のライフジャケットが首にめり込んできつそう。
ということで1/3くらいの距離で引き返しました。残念。
恐らく、この季節は朝の時間帯が引き潮でそれからだんだんと満ちてくるようです。
島に歩いて渡る方は、潮の満ち引きを考えておいた方がいいかもしれません。
※ボートとかなら関係ないけどね。

最後にホテルのプールでのんびり。
お腹は空いているけど、まだまだ遊びたい様子。
あ、ビーチからホテルのプールに戻るときは、
シャワーがあるのでそこで砂を落としましょう。
誰かわからないけどチェアーに思いっきり砂が落ちてましたよ。

さあ、ようやく部屋に戻れる!