セントレアからその先へ

パスポートを持って久々海外・グアム旅行・2023年10月_06・2日目・ル・プルミエで朝食

グアム旅行2日目の朝です。

ゾナーレグアム・シティビュー


到着時は暗くてよくわからなかったけど、明るくなるとこんな感じ。
タモンビーチ方面。
天気は良くないです。

レストラン ル・プルミエ


7:00過ぎ、朝食へ。
今回の旅行で一番まともな食事処(笑)
朝食付きのプランだったので、このホテルを選択して正解だったかも。
一応雰囲気がわからずマスクを持参しましたが、
お客さんでマスクしている方はいませんでした。
逆にスタッフの皆さんはちゃんとつけてらっしゃいました。
好印象です。


景色がいい席に案内していただきました。
レストランオープン後しばらくしていったので、そこそこ空いてました。


次男の食事。どんだけ偏食?
そうめんとコロッケって。

スポンサーリンク




妻がとってきたサラダ。
私は揚げ物が多く見栄え良くないので、写真にするら撮ってない。
こう見るとグアムっぽい料理撮ってないな。

やはり日本人が多く、ファミリーが多いですね。
あとは3世代で来ている方もいました。
ぱっと見の感覚ですが、日本人6割、韓国人3割、よくわからない1割といった感じでした。

JALB767(JA618J)の訓練機


もしかすると部屋のベランダから撮った写真かもしれませんが、
食事中、JAL機が訓練してて、気になってしょうがない。
最初は訓練してるなんて知らないから、え?この時間にJAL便あったっけ?って思ってました。航路を見るとグルグル回ってて、あ、グアムで訓練してると判明。


JAL機に気を取られていましたが、うっすら虹が見えました!
あそこの小島に行きたいね~なんて話をしてます。

プールに行く準備

※2023年9月中旬頃、夜ランニング中、
側溝に落ちてしまい、右足の脛あたりをケガしてます。
だいぶ治りかけだけど、完治前でした。
見た目良くないので、小さな写真で。

 

食後、お部屋に戻り、プールに行く準備をします。
まずは、病院で処置してもらったガーゼ類を剥がします。
うーん、痛い。
まだ傷口は完全に乾いてなのか…。
そして、↑これで傷口を覆います。
”防水”仕様の絆創膏、大きめタイプです。
これで大丈夫らしいですがまだ不安。

そして、さらに大きめのシールで2重に。
ただし、説明書をよく読んでなくて…。
本当はこの水色のシールも剥がす必要があったのですが、
1日目は気づかずこのままの状態でした。
(2日目にようやく気付いた)
これにランニングで履いているタイツで隠して
他のお客さんに見えないようにしていました。

よし、準備OK。プールに行きましょう!!