セントレアからその先へ

パスポートを持って久々海外・グアム旅行・2023年10月_10・3日目・ビーチとウォーターパーク

グアム旅行3日目。
子供達も海外に慣れてきたような感じの3日目。
今日はホテルの移動があります。

3日目の朝

現地時間6時過ぎ。やっぱり旅先の朝は早い。
今日は晴れてくれるかな?

ル・プルミエで朝食

お決まりのホテルのレストラン『ル・プルミエ』で朝食。
まともな食事がとれる最後の機会かもしれないと思いたくさんいただきます。

サラダメインの皿。
健康的(笑)

スポンサーリンク




ビーチ

ウォーターパークのオープンが9時30。
時間があるので、ホテル前のビーチで遊ぶ。
ヤドカリもいてのどかな雰囲気でした。

ビーチサイドは、南国らしい花が咲いています。
これはハイビスカス。

これは、わからない…。

 


ヤシの実がたくさんなってた。
落ちている実もありました。

最後のウォーターパーク

9時30過ぎ、ウォーターパークへ。
2回もくれば、これで元は取ってる(笑)
今日は、チェックアウトしてホテルの移動もあるので、
どんなに遅くても11時までと決めてからプールに入る。

スリップ注意のバナナ。かわいいね。
プールサイド走っちゃうので注意。
ウォーターパーク、ホテルのビーチサイドともスタッフさんがいて、危ない行為をしている方、子供にちゃんと注意をしているようでした。

ウォーターパークは2日とも人が少なくゆっくり遊べたと思います。
ちょっと天気は悪かったけどね。

・浮き輪→あり
・ライフジャケット→あり
クラブマンタ(アクティビティ)→?(遊びに夢中でやってるかよくわからなかった)
・空気入れ→あり
あと、チェックアウト後もその日中だったらウォータパークを引き続き利用できるそうです(我が家はチェックアウト後そのまま出ましたが)

スポンサーリンク



チェックアウト

チェックアウトは12時までなので11時くらいにウォーターパークを出て、
途中ホテルプールに寄り道したりしてました。
11時45分くらいにチェックアウト。
特に追加料金もなく楽天トラベルで予約した値段で決済されてました。
そういえば、チェックイン時に楽天トラベルからは、楽天スマートパス、ビーチハウス、DFSでのチョコレート引換券等の案内をもらってました(利用はしていない…)。
DFSの引換券ってめんどくさい勧誘があるから基本行きたくない派です。
(妻は行きたい派)

地下駐車場の出口

地下駐車場から地上に出るこの通路、けっっこう狭く急角度で曲がらないといけないのでご注意ください。あと駐車場ですが、地上にもあるのですがこれは宿泊客が使っていいのかわからなかった。ウォーターパークの駐車場なのかよくわらかず。初日スタッフに聞いたらこの地下駐車場を教えてくれたので、ずっとここを使ってました。

ゾナーレグアム全体的によかったです。
唯一あげるとすれば、エレベータ問題かな。
お客さんが少ない時期でこれなので、夏休みとか大丈夫だったのかな?と思いました。
3日間ありがとうございました。

続きます。