セントレアからその先へ

パスポートを持って久々海外・グアム旅行・2023年10月_05・1日目・チャモロナイトマーケットとペイレス

1日目の続きです。
ホテルについてゆっくりしたいところですが、
行きたいところがあります。

チャモロナイトマーケット

毎週水曜に開催している”チャモロナイトマーケット”。
10年前来たときはちょうど水曜日滞在していなくて行けなかったので今回は初めてです。

駐車場は、↑の赤丸のところにありました。
奥側は行ってないので未確認です。
ただ、ついた時間が遅いので、駐車場はどこも満車でした。
右上のバスケットコート(未舗装)の駐車場でたまたま空いたので駐車できました。
あと、赤の点線は路駐です。
路駐の車、駐車場に出入りする人が多いので、運転する際は注意してください。

 

子供はまだ海外に慣れていないので、どこか緊張した様子。

 

こんな感じの乗り物もあったけど、子供達は乗りたがらず。
その他、食べ物屋さん、飲み物屋さんを見て回ったけど特に食べたいとか言わず、帰ることになりました。
ちょっとだけ異文化に触れられたかな。

スポンサーリンク


ペイレスマーケット

何も食べてないので、夕食や今後の買い出し。

 

ペイレススーパーマーケットはグアム島内数店舗あります。
そのうち、チャモロナイトマーケットから一番近いMaite店に行きました。
位置的には、上図参照。

早速店内へ。うーん、やっぱり物価高いね。
以前だったら、飲み物ダースで買おうか?って思えるくらいだったけど、
1本買うのも迷っちゃうレベルでした。
そして、店内クーラー効きすぎて寒い。
簡単な食べ物、飲み物を購入。
さあ、ホテルに帰りましょう。

ホテルに帰還

ホテルに到着。
次男がプール行きたい、プール行きたいと騒いでるので、
クローズしていることを確認しに行く。
私:”ほら、誰もいないでしょ?”
次男:”う、うん”(納得した様子)
私:”明日は入れるから!”

質素な夕食

買い出し品。
チキンとパンっぽいやつ。
割引効いてこの値段だけど、正規の値段はすごいね。
チキン…13ドル→7ドル(1050円)
パン…6ドル→3ドル(450円)

 

パン?っぽいのは子供達が食べたのでよくわからないけど、
全部食べてたからおいしかったのかな。
私は、チキン。
味がたんぱくなのかと思ったけど、意外においしかった。
それなりに量がありました。
すみません、今回の旅行の食事は貧相なものが続きますので(笑)

21時前に食べ終わってゆっくり。
夜景見たり、テレビ見たり。
テレビは、NHKが見れました。
あと、現地の子供向けチャンネルも見れて子供達喜んでました。
何言ってるかわからないけど、雰囲気で楽しんでいるようでした。

長い1日目はこれで終了。
2日目に続きます。