セントレア駐車場情報

ディズニーランド2018_1

アメリカ旅行の途中ですが、

12月中旬に東京ディズニーランドに行ってきたので参考までに。

■ディズニー・前半

~決断~

ディズニーランド2月にも行ってるし、9月にはアメリカのカリフォルニア

ディズニーランド(正確には、アドベンチャーランド)も行ってるので、

12月はどうしよう?って感じで、行く!ってなったり、

やっぱりやめようか…ってなったり直前まで迷ってました。

最終的に1週間前に「やっぱ行こう!!」ってことになり、

前泊のホテルだけ予約しました。

 

~サプライズで出発~

日曜、朝、つーくん、かーくんにサプライズ的に

ディズニーに行く!と宣言して、お昼頃、前泊のホテルに到着。

ちょっと東京観光。

 

~ディズニー・雨~

で、決戦の月曜。

 

朝、雨…。

 

ん、雨??

 

え~嘘~ん。

雨スタートののディズニーは初めてじゃないかな??

曇りとかはよくあるけど、朝から雨はちょっと残念。 

 

08:30オープンだけど、ゲートに到着したのは、07:50頃…。

雨で最悪のコンディション。いつも晴れでしか待ったことないので、

きつかった。隣の高校生の傘のしずくがかーくんに思いっきりかかってるし。

 

~ミートミッキー~

オープンすると最初、奥さんとつーくんは、『ミートミッキー』へ

私とかーくんは、ぷーさんのファストパスをゲットして合流。

ファストパスは、10:40~でした。

ぷーさんとイッツスモールワールドの発券機が近くて、

スモールワールドに並んでると勘違いしていまい、並びなおしてたら

「今日は、スモールワールドの発券はありません」と案内。

もうちょっと早く案内してよ。お気をつけてください。

 

f:id:tabinidetakamo:20181219225802j:plain

 ミッキーのお家。

雨で建物中に入るまでがきつかったけど、家の中に入れば暖かい。

写真撮ってるけど動きが速くてほとんどぶれてました。残念。

 

f:id:tabinidetakamo:20181219225809j:plain

つーくんは、トイレを我慢してるようだし、かーくんは落ち着かないし。

ようやくミッキーに会えて一安心。

ただし、グループの先頭だったので、あっという間に退室しました。

これって、後半のほうがいいですね。待ってる間もミッキー見れるし。

 

退室後、すぐにトイレの位置を聞いて、直行。

つーくんもトイレに間に合ってよかった。

 

f:id:tabinidetakamo:20181219225816j:plain

次は、近くの『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』

つーくんが怖がって、中々乗らず…。

説得して乗れば楽しそうなんですが、乗るまでが大変です。

 

f:id:tabinidetakamo:20181219225829j:plain

続いて、『グーフィーのペイント&プレイハウス』→

『ガジェットのゴーコースター』。ほぼ待ち時間なしですね。

かーくんは、身長90cmなく、乗れなかったけど(笑)

うーん、残念。もうちょっと大きくなったら来ようね。 

 

f:id:tabinidetakamo:20181219225853j:plain

で、『アリスのティーパーティー

つーくんは、乗り物乗りたがらないけど、これは乗りたい!って。

~ぷーさんのハニーハント~

f:id:tabinidetakamo:20181219225842j:plain

10:40、ファストパスの発券可能時間になったので、

『モンスターズインク』のファストパスを私が取りに行って、

『ぷーさんのハニーハント』で合流。モンスターズインク18:40~だって。

うーん、遅い時間だな~。

ぷーさんでも、つーくんが「いや、乗りたくない」を連発。

眠くてぐずってました。何とか説得して乗りました。

 

f:id:tabinidetakamo:20181219225902j:plain

ぷーさんが終わったころ、ちょうど『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ』の

パレードの時間でした。奇跡的にいい場所から見れました!!

 

~グリーティングトレイル(デイジーとドナルド)~

f:id:tabinidetakamo:20181219225908j:plain

次は、『ウッドチャック・グリーティングトレイル(デイジー)』のグリーティング。

ディズニーランドでは、初めてです。30分待ちで会えました。

 

f:id:tabinidetakamo:20181219225915j:plain

その後、『ウッドチャック・グリーティングトレイル(ドナルド)』。

並びなおすと40分が45分待ちに少し延びてました。

ちょっとお菓子を食べてご機嫌を保ちつつ、ようやく会えました。

ドナルドも、デイジーも、ミッキーもそうですが、子供達と絡んでくれればいいのに

大人にも気を配ってくれる。素敵。

 

続きます。