セントレアからその先へ

ディズニーランド2018_3

■ディズニーの前日

~東京へ移動~

地元を日曜の8時過ぎ出発。

東名、新東名といつもの金曜の夜に比べると走りやすかった。

「え、車少ないじゃん。九州の高速みたい」

途中2回くらいSA/PAによりました。久々海老名SAにもよりました。

過去、夜の首都高の乗り換えを数回間違ったことがありますが、

今回は昼間だったので大橋JCTからうまく回っていけました。

13時過ぎ浦安に到着。

 かーくんは、アメリカ旅行のような大泣きはなかったけど

「降りたい…」は相変わらずありました。

 

~コンフォートスイーツ東京ベイ~

 今回のホテルは、『コンフォートスイーツ東京ベイ』です。

近くには、ディズニーの『セレブレーションホテル』がある場所です。

以前まで2回連続でセレブレーションホテルに泊まってたので、

つーくんは「え、あっちじゃないの?」って。

いや~今回は予算的に無理っす。急に決まったしね。 

 

f:id:tabinidetakamo:20181225214937j:plain

チェックインの大行列に備えて、準備中のようでしたが、 

部屋に入れてもらえました。

ちょっとチェックイン時間より早かったけど、ラッキー。

ありがとうございます。

 

f:id:tabinidetakamo:20181225214946j:plain

部屋は、何と最上階の9Fです。広いし、ベッドも大きい。

安い値段で泊まってるのに大満足です。

 

f:id:tabinidetakamo:20181225215145j:plain

そして、できたてのホテルなので全体的にきれいです。

特にお風呂、トイレがきれい。

 

f:id:tabinidetakamo:20181225215153j:plain

ここにお菓子がもらえるチケットが入っていました。

あと、今回”私の誕生日”ってことを連絡してたら、

上の風船とチェキの写真サービスがありました。

チェキはフロントにいくと写真を撮ってもらえるようです。

ただ、チェキは時間がかかりそうだったので、パスしました。

 

イクスピアリ

f:id:tabinidetakamo:20181225215343j:plain

14時、ホテル発ディズニーランド行きの無料バスでディズニーランドへ。

そこから舞浜駅に向かいますが、バス停から遠いです。

 

イクスピアリでお土産とか見ようか、そのまま東京駅に行こうか悩んでます。

というのも子供達は、「行かない」と言ったり「行く」と言ったり…。

東京駅は新幹線を見に行くので奥さんは全く興味がないので、

行くとなると私、つーくん、かーくんの3人です。

そう、地元でも3人で電車の旅はしたことないのに、

こんな大都会でデビューになるなんて、私が行ける自信がない…。

 

で、ぎりぎりになって「行く!」と言ったし、

「ちゃんと歩くんだよ?いい?」と何回も確認していくことを決意。

奥さんはこのまま舞浜に残り、私と子供達で東京駅へ。

 

京葉線の大混雑を心配していましたが、時間帯がいいのか比較的すいてました。

 子供達立ったまま、15分くらいで無事東京駅に到着。

 

~東京駅で新幹線見学~

f:id:tabinidetakamo:20181225215354j:plain

東京駅に着いて、京葉線から新幹線ホームまでが遠い遠い…。

かーくんは歩かないし、つーくんは歩くの遅いし。

歩いてもほかの人の邪魔になりそうだし。

着いたとき、一番見たかった新幹線がいました!

 

f:id:tabinidetakamo:20181225215410j:plain

「こまち」くんと「はやぶさ」くん。

だた残念なことに到着と同時にこの新幹線はすぐに出発してしまいました。

だから写真も少ない。

時刻表をちゃんと確認していきましょう…(反省)

 

f:id:tabinidetakamo:20181225215417j:plain

別なホームに行って「やばびこ」くんです。

2人とも落ち着かないので、兄弟並んで新幹線と一緒に写真なんて撮れず。

これがベストショットかな。

寒いから10分くらいで退散。

 

f:id:tabinidetakamo:20181225215421j:plain

ホームに上がる前にこのような案内図で確認するのもありかも。

 

秋葉原へ~

f:id:tabinidetakamo:20181225215432j:plain

子供達は、まだ電車に乗りたいらしいので、山手線で秋葉原へ。

(というより私が行きたかった(笑))

ここで、格安SDをGET。マイクロSD・16Gで366円って。安。

TOSHIBA製の並行輸入品です。

普通のSD・16G・590円もGETして私は大満足。

子供達は、秋葉原の路地裏でUSAを歌ってます。

 

f:id:tabinidetakamo:20181225215436j:plain

大都会に圧倒されている2人と私。

この後、2人とも何とか歩いて京葉線乗り場まで。

電車内でちょっと寝ちゃったけど、舞浜で起きてくれて助かりました。

舞浜駅に到着して、奥さんと合流。

イクスピアリで早めのお土産を買って、19時ころホテルに戻りました。

 

ちなみにホテルの部屋から20:30の花火が見えました。

子供達大喜びです。

楽しかったな~。