セントレアからその先へ

12月の台湾旅行・4日目(20)_エアアジア・DJ804便の搭乗手続き

台湾旅行4日目です。

段々と終わりに近づいてきています。

(なので、引っ張りますよー)

 

桃園国際空港到着

f:id:tabinidetakamo:20200122215315j:plain

10時過ぎ、空港に到着しました。

まずは、チェックインカウンターを探します。

日亜州航DJ804の11:40 名古屋がエアアジアです。

ちょっと写真が反射して見えにくいですね。

で、12番カウンターのようですね。

 ちなみにエアアジアは、ターミナル1です。

電車で乗り過ごさないようご注意を。

 

スポンサーリンク

 

チェックイン機で搭乗手続き

f:id:tabinidetakamo:20200122215325j:plain

まずは、端末でチェックインをします。

日本語モードにして端末を操作。

行きと同じく予約が2つあるため、時間がかかる(汗)。

やっとチケット発券。荷物用のタグもGET。

 

f:id:tabinidetakamo:20200122215336j:plain

で、いったん下がって、荷物整理をして

荷物を預けるために有人カウンターへ。

すると別の中国行き?でご覧の行列になってました。

名古屋行きは、この列を横切ってカウンターで手続きしてもらえます。

帰りの荷物は、余裕をもって25kg、20kgの枠を買っていたけど

22kg、16kgと余裕の重さでした。

あまり重たいものを買わなかったせいかな。

ちなみにベビーカーは、無料で預かってくれます。

 

預け荷物の注意点

荷物を預けますが、ここで注意。

スタッフさんが荷物をベルトコンベアーに乗せたら

右側に流れていくので、合わせてついていってください。

カウンターの端っこでX線の検査をしているので、

無事に通過するまで端っこで待機してください。

(何か不審なものがあったら聞かれるはず)。

これを知らないで、スルーする人がいて、

スタッフさんが「待って!!」と叫んでいました。

 

やること現金もないので、セキュリティチェックを抜けて

制限エリアに入りました。

 

制限エリア

f:id:tabinidetakamo:20200122215347j:plain

台湾ビールタワーのクリスマスバージョン。

うちの父親が見たら喜ぶらだろうな。

だんだん、寂しくなってくるね。

うん。

台湾楽しかった?

うん。楽しかった!!

 

f:id:tabinidetakamo:20200122215354j:plain

制限エリアに入っても念のためゲートを再確認。

エアアジアは、「A2」のようです。

(毎回決まっているようですが、念のため)

同じ11:40にスターフライヤーの北九州行きがありますね。

 

f:id:tabinidetakamo:20200122215402j:plain

お土産屋さんを冷やかしつつ、キティちゃん観覧車で遊ぶ。

パイナップルケーキの試食があってよかった(笑)

さすがに空港価格では、買わないな~。

(現金はないけど、カードは持ってますよ)

 

f:id:tabinidetakamo:20200122215408j:plain

11時前、A2・待合ゲートに到着。

結構、広いわりに人少ない…。

子供達は、飛行機を見て、テンションをあげているようです。

人が少ないので、多少テンション高くなってもいいでしょう。

 

続きます。