セントレア駐車場情報

ZIP SIMがGoodbyeって言って2020年6月30日にサービス終わるってよ。

こんばんは。

5月中旬くらいから密かに在宅勤務に切り替わっています。

(今更感が半端ない状況ですが…)

 

さて、先日アメリカ・ハーツに続き、

気になるメールが来たので記事にしてみました。

それは、「ZIP SIM」。

ご存知ですか??

Google先生に訳してもらっているので、

詳細はHPでご確認をお願いします。

 

スポンサーリンク

 

ZIP SIMとは

スマホが普及してきて、海外に行ったときに

自分のスマホをそのまま簡単に使えないか?

と調べてたどり着いたのが、「ZIP SIM」。

当時は「READY SIM」って会社名でした。

料金も日本でルーターをレンタルするよりも安くて、

とても便利でした。

アメリカ、ハワイと行くたびに既存のSIMと

あらかじめ購入したSIMを差し替えて、

ほぼ自動的に接続できるのがうれしかった記憶があります。

アメリカ本土、ハワイをカバーしていて、即決でしたね。

私が行った先では、通信速度の不満もなく、

そもそも”使えない”ってことがなかったくらいいい会社でした。

(シカゴ、ロサンゼルス、ラスベガス、セドナ、ハワイ)

 

get.roammobility.com

ZIP SIMからの連絡

READY SIM時代から数回お世話になっている

私がツイッターを始めたのは、2015年。

(本格的に使いだたしたのは2019年です)

初めてフォローしたのが、このZIP SIMでした(笑)

お得なクーポンツイートするかと待てど暮らせどほとんどなく、

久しぶりつぶやいたのが、↓でした。

で、その後、メールでも連絡が来てました。

 

2020年5月28日・午前4:00頃のツイート

 

Goodbyeの内容

メールとツイッターの中身をGoogle先生に聞いたところ

・コロナウィルスの影響で、今後営業しません。

・2020年6月30日でサービスを終わります。

・高額なローミング料金を下げるSIMを提供したのがZIP SIMだよ。

・もちろん簡単な気持ちでサービスを終わるわけじゃないんだよ。

・今までありがとう、今後もよろしく。

的なことが書かれているらしいです。

あと1か月じゃん。

 

f:id:tabinidetakamo:20200528201059p:plain

今後のスケジュール

2020年5月21日…新しいSIMの販売終了。

2020年6月15日…トップアップ機能停止。使用していても今後延長などができない。

2020年6月30日…すべての機能が停止。

アメリカ時間だと思われます。

 

他社に事業譲渡ではないから、サービス自体止まるのか。

 さすがに払い戻しとかできないよね?

アマゾンとかで売られていたSIMを大量購入していた人は

どうなるんでしょうね…。

有効期限がある程度長かったので、まとめ買いしていた方もいるはず。

 

払い戻しできるかも

気になったので、HP見たら、アクティベートしてなければ

返金できそうな記載がありました。→2020年8月31日まで?

ただし、アメリカ在住者向けかもしれません。

詳細は、HPでご確認を。

 

>I have a SIM that I haven’t activated. Can I get a refund?
>If you purchased a ZIP SIM that you have not activated,

>you may submit a refund request.

>To request a refund,

>please click the link below and

>fill out the request form before 

>August 31, 2020

 

旅行関係で徐々に影響が出始めましたね。

まだまだ続きそうですね…。

タイ国際航空(航空会社)

・ヴァージンオーストラリア(航空会社)

・ハーツ(レンタカー)

・ZIP SIM(通信)