セントレアからその先へ

湯快リゾート・伊勢志摩・志摩彩朝楽に泊まってきた。全力夏あそび(前編)

スポンサーリンク


夏休み♪

こっそりシリーズ・伊勢志摩の前編です。

湯快リゾート伊勢志摩、鳥羽には2軒湯快リゾートがありますが、

そのうちリーズナブルな「伊勢志摩・志摩彩朝楽」に泊まってきました。

(もう1軒は鳥羽のプレミアムなほうですが、うちは無理)

 

yukai-r.jp

出発の朝

ワクチン接種後、翌朝、びくびくしながら体温計で計測。

ほぼ平熱。体調も悪くないってことで6時30頃、子供達を起こし、

サプライズ発表。

(体調次第では、私抜きの3人で行ってもらう予定でした)

 

湯快リゾート・志摩彩朝楽に到着

f:id:tabinidetakamo:20210803230825j:plain

愛知から三重まで近いようで遠い。

いつにまにか新名神が延伸してた。

注射した左腕が少し痛かった。

途中、伊勢のくら寿司にお昼前によって、

13時頃、湯快リゾートに到着。

伊勢神宮も近いところ通ったけど、スルー。

 

f:id:tabinidetakamo:20210803230849j:plain

志摩・彩朝楽(←いまだになんて読むかわからない)、コンプリートしました。

我が家では、4軒目(岐阜・恵那峡、福井・あわら温泉、岐阜・下呂温泉、三重・志摩)の湯快リゾートです。

 

チェックイン・ロビー

f:id:tabinidetakamo:20210803230904j:plain

まだ15時前でしたがチェックインの手続きをしていただき、

何と鍵まで渡してくれた。また並びなおす必要があるのか心配でしたが、

この対応は助かりました。ただし、お部屋にはいれるのは15時以降です。

”プールも入っていいですよ”とうれしいお言葉。

夕食は、17時、18時30、20時が選べ、もちろん17時を選択。

朝食は、7時、8時、9時を選べ、7時を選択しています。

 

f:id:tabinidetakamo:20210803230929j:plain

まずはスーファミで時間つぶし。

家にゲームがないので、今回はやってもいいよと。

ただ、この写真は子供がやってるけど、実は親のほうが熱中してた(笑)

久々、マリオカートやらアイスクライマーやれて楽しかった。

 

プール

f:id:tabinidetakamo:20210803232049j:plain

(写真は、翌日のもの)

ゲーム後、軽く卓球してからプールという遊び満喫コース。

いつもだったら、ホテルの外に出かけるけど、

今回はホテル内で徹底的に遊び倒します。

 

プールはそこまで大きくはないけど、スタッフさんが1名常駐されててました。

浮き輪の空気も入れてくれたり、大き目な浮き輪も貸してくれます。

15時くらいお部屋に入れそうだから引き上げましたが、

妻とうまく合流できず、ひとまず先に子供達と温泉に入りに行きました。

(2つ鍵があるのですが2つとも妻が持っているという…(涙))

 

16時から、プールサイドでバブルプール(泡泡タイム)があるのですが、

子供たちは疲れて「行かない」ってさ。

17時の夕食までお部屋でゆっくりしてました。

夕食・ハワイアンフェア

f:id:tabinidetakamo:20210803230940j:plain

16時50頃、館内放送で”夕食の準備ができました~”って。

館内放送で教えてくれるのは初めてだったのでびっくりした。

 

f:id:tabinidetakamo:20210803231006j:plain

2組目で、席選び放題でしたが、10分もしたらほぼ満席でした。

パーティーション、手袋、アルコールといつもの対策はしっかりしていました。

 

スポンサーリンク


f:id:tabinidetakamo:20210803231022j:plain

妻が楽しみにしていたハワイアンフェア。

小錦さんのBBQソース。

 

f:id:tabinidetakamo:20210803231034j:plain

私はこんな上手に盛れないので妻の皿を拝借。

ガーリックシュリンプがおいしかった。

子供たちは、メインより、デザートばっかりでしたね。

まあ、好きなものを食べてもらえればと思います。

 

f:id:tabinidetakamo:20210803231052j:plain

18時30頃、夕食を終えて、なぜか外にパターゴルフをしに行きました。

写真は明るく映ってますが、そこそこ薄暗いです。

日没までできるようで、この時間帯は涼しくできました。

同じ考えが多いようで、私たちの後ろから結構人が増えてきました。

ただ、ゴルフやったことないので、子供たちは1つのボールを交互に打ち合っていき

時間がかからないように工夫しました(笑)

 

で、この後、19時30の枠で再度卓球。

長男は、まだまだ下手ですが、初めてやった時よりは上達している。

湯快リゾートで腕を上げている(笑)

 

f:id:tabinidetakamo:20210803231102j:plain

20時過ぎ、お部屋に戻る。

本当は温泉にもう1回行く予定だったけど、子供たちは疲れてスルー。

私は、注射の影響か、いつもの疲れのせいか、頭痛がひどくなってきたので寝ることにしました。

いや~、長い1日でした。

後編に続きます。