セントレアからその先へ

ハザマの北海道旅行4月初旬_18(最終回)・ANA710でセントレアに帰ります

ハザマの北海道シリーズもとうとう最終回です。

 

2本目:新千歳空港-セントレア・ANA710

ANA710 新千歳-セントレア 14:05-15:50です。

ラウンジから出て搭乗ゲートに来ると、いいタイミングで優先搭乗が始まりそうです。

 

荷物があるので今回は優先搭乗で乗り込みました。

子供たちはどんどん進んでいきます。

ちゃんとCAさんにもあいさつしたようでよかった。

 

B737-800(JA60AN)、3-3の配置なので、

トラベラー-空席-私| 通路 |次男-妻-長男 

にしました。どっちが窓際にするか揉めなくて助かった。

(行き帰りで交代ということで2人とも納得しているけどね)

帰りの飛行機は、7割~8割の搭乗率かな。

 

お子様向けおもちゃで、”鬼滅のメンコ”を頂いたようです。

行きは品切れだったのか…。

(帰宅後、メンコを見てない…どこに行ったのか?)

 

3人でトランプやってます。

1,2年前は、退屈な機内でどうやって時間をつぶすか悩んでたけど、

こうやって静かに遊べるようになって成長を感じる。

2人とも酔い止めのおかげか、飛行機酔いしなかった。

 

スポンサーリンク


 

セントレア到着

渥美半島手前、南知多ビーチランドっぽいのが見えて、

定刻通りにセントレア到着。

1日目いたホヌ(A380)さんは、もう成田に帰ったのでいません。

荷物を受け取り帰りましょうか?

プレミアムラウンジ

その前にカードラウンジでジュースを頂いて休憩。

17時頃、このまま帰ろうかと思ったけど、

長男がフライトオブドリームズに行きたいということで寄り道。

 

フライトオブドリームズ(おまけ)

私が荷物を車に積みに行ってる間、先に行ってもらったけど

残念、17時で閉館でした…。

スタッフの方が丁寧に掃除していました。

 

お陰でこんな写真をゆっくり撮ることができて私は満足。

子供たちは不満げ(笑)

ここで次男が「お腹痛い、う○ち…」と。

実は、旅行中次男が便秘気味で出てなかったんですよ。

フライトオブドリームズのトイレにこもること30分、

ようやくすっきりした顔で出てきた(よかった)。

その間、長男とボーイングストアをじっくり見てました。

(ただ、立地的にフライトオブドリームズが閉館するとお客さんいないですね…。)

みんな揃ってようやく帰路へ。

家に着いたのは、20時頃だったかな。

お疲れさまでした。

スポンサーリンク


 

まとめ

4月上旬の北海道旅行。

そこまで深く考えず、マイル&スカイコインの消費ができて、

北海道に行けるならいいやと、ぽちっとした後で、

調べてみるとちょうど4月上旬は、道内どこも見所がない時期らしいです。

2月、3月のような雪まつり、スキー・スノボの時期でもなく、

GWの桜、7月の富良野ラベンダーの季節でもなく。

早くて4月下旬からってのが多かった。

(帯広動物園とか、○○ガーデンとか、花畑牧場とか。)

”ハザマ”とつけたのは、雪の季節も終わったけど、緑の季節でもない、

ちょうど間だったので付けました。

ただ、そんな時期だからこそ、観光スポットを巡らず、

ゆっくり、のんびり楽しめたと思います。

結局観光スポットっぽいところは、

帯広の幸福駅、千歳の道の駅サーモンパークの2か所かな。

それでも子供たちは、その辺にある”雪”を楽しんでくれました。

大事件を起こしてくれたけど、それは大きくなっても

”あの時、靴失くしたよね…。”となりそうな話題もできたしね。

相変わらずの文章力で申し訳ありませんが、

ここまで付き合っていただきありがとうございました。

 

終わり。