セントレアからその先へ

ハザマの北海道旅行4月初旬_10・柳月アウトレット

ホテルの朝食

3日目の朝。

今日もみんな元気です。

東横インの朝食ですが、お部屋に持って帰っていただきました。

子連れだとお部屋が楽。

スープカレー(結構辛かった)もあって地元色が出てた。

 

朝食後、ちょっと休憩。

明るい感じだとこのような眺めです。

東横インが当たり前すぎて、写真が1枚ものないのが残念。

1枚くらい撮っておけば。

 

さあ、ホテルをチェックアウトして、出発しましょう。

遠くの雪山がきれい。

4月上旬、帯広はほとんど雪がありませんね。

あ、ツルハドラッグ

 

スポンサーリンク


 

柳月・スイートピアガーデン

08:15頃、音更帯広IC近くの柳月に到着。

なんか建物がバブリーなのは気のせいか?

グアムのレオパレスリゾートの感じ(笑)

お菓子の工場なんですけどね。

 

さて、行列に並ぶよー。

でも子供たちは、違う方向へ…え?

 

子供たちは、駐車場端の雪捨て場の(汚い)雪で遊んでいます。

時間をつぶすにはいいけど、ちょっとね。

絶対道内の子だったらこんなことしないだろうな~と思います。

でも、サッカーボールやグローブを持ってきてキャッチボールしている

家族もいました(それくらい広い駐車場です)。

 

08:30過ぎぐらいに販売方法の案内があり、

先頭から希望を聞いていきます。

何とか子供達を説得して列に並んでもらいます。

行った日は、通常のバウムクーヘンといちごのバウムクーヘン

”切れ端”が買えるようです。

1人1個。

普通1㎏・550円

いちご500g・400円

普通の1㎏が無くなったら500g・400円に切り替わるような

案内がありました。

整理券配布時に人がいないともらえません。

タイミング悪く抜けて、後から下さいと言ってもダメって

言われている方がいましたのでご注意を。

ちなみにトイレは、工場内のトイレが使えますのでご安心を。

 

09:00オープン。

先頭のほうから流れるように買っていきます。

普通×2個、いちご×2個を購入。

切れ端だけでこんなにあるって、本体はすごいことになのでは??

ここだけの話、本体は食べたことない…(笑)

 

09:15頃、バウムクーヘン(の切れ端)GET。

気になる日持ちは、4/3(日)購入して、

消費期限が4/6(水),7(木)となっていました(どっちがどっちかは忘れました)。

3日程度でしょうか。

もうちょっと長いとうれしいけど、まあアウトレットなので。

道の駅・おとふけ

敷地の隣は、道の駅「おとふけ」らしいですが、まだ施設オープン前でした。

4/2(土)に関係者向けのイベントをしているようでした。

hokkaido-michinoeki.jp

 

続きます。