セントレアからその先へ

ハザマの北海道旅行4月初旬_11・幸福駅で幸せになりたい

中札内方面へ

柳月でアウトレット商品をGETできたので、

中札内方面へドライブ。

JAの産直に行く予定が、次男の「トイレ…」の一言で予定変更。

先に「(旧)幸福駅」に行くことにしました。

10:00頃到着。

 

トイレを済ませると、子供たちは雪で大はしゃぎ。

なんだろう、ほかの子たちは、そんなにリアクションしてないんですよね。

道内の子なのかな。うちの子が異常??

 

スポンサーリンク


 

 

幸福駅

でーんと「幸福駅

秘かに私は学生時代に来たことがありますが、当時の記憶はない…。

 

駅舎の中は、こんな感じでうまく撮ると映える素材。

でも、子供たちはこんな建物関係なく、周辺の雪で遊んでます。

 

一応、ホーム?の奥側から。

除雪車なのかな。

 

テンション上がってます。

この辺に住んでいる方なのか、自転車で見に来ている家族がいました。

小さい子もいたのですが気になった。

 

まだ現役なんですよ~って雰囲気はする。

けどもう何十年も動いていない…。

 

子供たちが雪で遊んでるから、こんな感じのお土産屋もスルー。

「切符買って~」といわれるかと思ったけどね。

 

お土産屋さんの前で、ひたすら遊んでます。

※他にこんなハイテンションで遊んでいる子供はいません。

 

今回の旅行で唯一の観光スポットかもしれない(ハイライト)。

30分くらいは雪で遊んでたような気がする。

続きます。