セントレアからその先へ

パスポートを持って久々海外・グアム旅行・2023年10月_02・1日目・セントレア

ようやく本編です。
2023年10月のグアム旅行。
1日目です。

写真
説明

といった感じで進めていきます。

セントレア到着

近くの東横インに前泊したので朝の移動が楽。
(ラウンジがあると思って東横インの朝食を控えめにしたんだけど…。)
9:00頃、チェックインカウンターに来たけど
まだ空いていなかったのでスカイデッキでぶらぶら。
ドリームリフターが来ていました。
あと国際線側の機体もにぎやかでした。
"戻ってきた”感じがしました。

ユナイテッド航空・チェックインで衝撃の事実

確かカウンターオープンが9:30位からだったかと。
その時間帯に行きチェックイン。
そこで衝撃の事実が…
GH「(チケットを渡しながら)はい、どうぞ」
私「ありがとうございます。あの、ラウンジって使えるんですか?」
GH「ラウンジありません」
私「(ええええええええええええええええええ????????????)」

情弱なのか調べが足りなかったのか、
「ユナイテッド セントレア ラウンジ」で出てくる情報が少ない、or古い。
さすがに情報はなくてもどこか代替え案の提案があるのだろうと思ってたけど、
1ミリもなかった・・・。
これが現実、これが現実を思いつつ、家族の冷たい視線が・・・。
やっぱり成田経由にすればよかったかな~。

カードラウンジ

行くところないからカードラウンジへ。
ゆっくりとしたいけどこの写真撮ってちょっと休んだらすぐ出国。
注)久しぶりすぎるので、何かあってもいいように余裕をもって行動しています。
意外にもセントレアユナイテッド航空のチケットはオリジナル(?)チケットだった。
(帰りのグアムでは、ペラペラペーパーのチケットでした)

スポンサーリンク

国際線増えましたねー。東南アジア方面が多いなー。
そしてやっぱりソウルが人気なのかー。
この後、セキュリティチェックを受けて出国審査。
ちょうど教育期間中らしく、監督さん+新人さん数名が入っているブースに行き新人さん?らしい方の審査で出国。

出国しました!久しぶりこの雰囲気。
この時間帯は、にぎやかですね。
周辺にはシンガポール航空タイ国際航空の搭乗ゲートがあります。
一応、全員のパスポートに出国スタンプが押されていることを確認。

空旅リサーチ

空旅リサーチの国際線側。
国内線はよくやるけど、国際線は初めてかも。
プレゼントも選べてよかったですよ。
・パン
じゃがりこ
・ボールペン
・天然水
・麦茶
しるこサンド
アイマスク?←確か
・栄養ドリンク?←確か
我が家(子供チョイス)は、麦茶とボールペンを選びました。
時間がないときは焦りますが、時間がある方はぜひアンケートを。
国際線の場合、プレゼントの物(引き換え場所)によっては
遠い場所、レジで時間がかかるかもしれないのでご注意ください。

続きます。