セントレアからその先へ

パスポートを持って久々海外・グアム旅行・2023年10月_03・1日目・グアムへGO!

1日目の続きです。

グアム行き・ユナイテッド航空

UA136 セントレア-グアム 11:30-16:15(B737・N792279)

お久しぶりのユナイテッド航空
最後に乗ったのが、恐らくグアムに行った時なので、
10年振りってことになる??
お決まりのB737(涙)

早めに機内に入りました。
コックピットの扉が開いてたので、1人凝視(笑)
肝心の座席ですが、真ん中より少し後ろ側の位置です。

他 他 私 (通路) 子 妻 子
と隣が来たので、CAさんにお願いして座席を移動しました。

(通路) 空 妻 子
(通路) 空 私 子

という風に前後で座っていい許可を頂きました。
ありがとうございます。

出発時刻が11:30から11:20の10分早い案内になってたけど、
結局出発したのは11:30過ぎてたような気がする。

機内食

しばらくすると機内食
子供対は、チャイルドミールをリクエスト。
事前に日系のリゾート路線のようなものを期待ちゃだめだよと言ってあったので、驚きはない。正直長男(3年生)はもう大人用でいいのではないか?と思ったけど、まだまだ子供用がいいらしい。

 

大人用・チキン。
あと、ナスの何とかっていうのがありました。
とりあえず、お腹空いてたので助かりました(笑)

スポンサーリンク

シート

ごちゃごちゃしているけど、足元。
LCCではないから、一応スペースはある感じ。
シートにモニタはあるけど、オンデマンド方式ではなく、
勝手に始まっている旧式タイプ?のやつです。
最初を見逃すとだめやつ(笑)
どのチャンネルもあまり面白そうではなかったので
ひたすらMapを表示させてました。
子供達は、途中からだけどアニメを見ていた。
機内の過ごし方もかなり楽になってる(笑)
注)お子様用にユナイテッド航空のお絵描きセット?っぽいものも頂いたけど、年齢的にあまり興味は引かなかったっポイ。

入国書類(Form I-736)

事前に入国書類をダウンロード→印刷→記入してきたけど、
記入ミスがあり結局CAさんから頂いた書類に手書きするっていう(笑)
さすがに4枚一気に書くのは疲れました…。
注)機内で書類を配ってなくて入国審査場で書いたっていう人もいたので、あらかじめ書き終わっていたかった。

もうすぐ着陸。
ナット・パーク・アサン・ビーチが見えています。

 

15:45頃、グアム到着。”Hafa Adai!"
残念ながら雨が降っているようです。
他の方のブログでよく見ていた看板だ(笑)
定刻より30分くらい早く着いたかな。
私は、2013年以来なので10年振り。
子供達は初めてのグアムです。

さあ、アメリカ入国審査に向かいましょう。