セントレアからその先へ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZIP SIMがGoodbyeって言って2020年6月30日にサービス終わるってよ。

こんばんは。 5月中旬くらいから密かに在宅勤務に切り替わっています。 (今更感が半端ない状況ですが…) さて、先日アメリカ・ハーツに続き、 気になるメールが来たので記事にしてみました。 それは、「ZIP SIM」。 ご存知ですか?? ※Google先生に訳してもらっ…

自動車税をWAONで払ってJALマイルを獲得できました。

緊急事態宣言も解除され、段々と日常が戻ってきましたね。 でもこれからが長い道のりですね。 ちょっと油断してマスクしてこない会社の人達。 困るな。まだまだ気を引き締めてほしい。 うちの子たちは、幼稚園も自由登園ですが 毎日登園しています。給食も復…

ミニストップで自動車税を払ってきた。WAONの上限に注意。

待ちに待った5の付く日、"15日"。 そう、今日は5/15(金)でした。 先日記事にしましたが、自動車税を払うため ミニストップに行ってきました。 スポンサーリンク // 前回のおさらい WAONのチャージ チャージの上限について 支払い 前回のおさらい www.taka-ai…

自動車税はミニストップに行きWAONで払ってマイルを貯めよう

一部の地域で緊急事態宣言が解除されそうですね。 不要不急な外出を控えたおかげですね。 ただ、東京、大阪など大都市はまだ解除されないようです。 大変だと思いますが、気を引き締めていきましょう。 さて、5月の連休に自動車税のお知らせきましたか? 既に…

毎日の日課と10km走。

長いGWももうすぐ終わりますね。 すでに気分は下げ下げです…。 いつものように決まったテーマでなくてすみません。 スポンサーリンク // 散歩 ソロマラソン大会・3回目 散歩 子供達が奥さんの実家から戻っていて毎日にぎやかです(笑) で、ここ数日、夕方近く…

掛川新茶マラソンから参加賞など到着

GWもあと2日で終わります。 あっという間ですね。 金曜は、子供達とドクターイエローを見に行ってきました。 前回見た公園が、閉鎖されてて、慌てて場所移動しました。 今回は結構近めかな。 で、本題はというと、掛川新茶マラソン事務局より 記念品などが届…

英式空気入れで大丈夫だと思ったのにまさかのサイズ違い。

STAYHOME週間のGWに入りましたね♪ ニュースでは、”GW後半”って言ってたけど、 私からすればやっと”前半”、”始まったばっかり”なのに。 ちょっと気分を落とされた感じです(笑) さて、すでに5月に入っていますが、 昨年12月のクリスマスにプレゼントとして買っ…