セントレアからその先へ

大井川鉄道・トーマス号に乗る③

千頭駅到着後、30分ほど経ちました。

 

f:id:tabinidetakamo:20171005214909j:plain

パネルと一緒に写真。

ちょっと早いですが、つーくんはお昼の『トーマス弁当』。

大人は、我慢(笑)←夜は、豪華?な予定なので。

 

f:id:tabinidetakamo:20171005215039j:plain

で、12時頃、転車台近くで場所取り。

ラスティーやらバッテリーカーは、やんわり却下されています・・・。

まあ、動き回るのは大変ですから。

 

トーマスが遠くの線路を行ったり来たりします。

中々近づいてきませんが、これも去年経験済みです。

焦らず待ちます。

 

f:id:tabinidetakamo:20171005215158j:plain

で、12時25分くらいに来ました!!

一番いいところでトーマス君を待ち構えれました。

迫力があります。

 

f:id:tabinidetakamo:20171005215347j:plain

で、係員さんが人力で回転させます。

これは本当すごいですよね。

転車が終わると急いで写真を取りに戻ります。

 

f:id:tabinidetakamo:20171005215452j:plain

ちょっと角度がイケてないですが、ヒロとトーマス。

撮り方によっては、これにパーシーも入ったいい写真になります。

この日は、平日のせいか写真を撮ってくれるスタッフが少ないような・・・。

 

一通り満足したらちょっと休憩。

かーくんのオムツ交換をしに行きましたが、千頭駅・無料休憩所のオムツ交換できる場所が少ないので注意です。

おすすめは、音戯の郷かな。

 

続きます。