セントレアからその先へ

アメリカ旅行_検討1

■子連れでアメリカ旅行

 久々の更新です。

 

2018年9月、家族4人で『アメリカ旅行』に行ってきました。

 

そのときの旅行記をまとめますので、これから行かれる方の参考になれば。

 

-----------------

~いきさつ~ 

さて、私も社会人になって15年目。 

会社から永年勤続の特別休暇を頂ける年になりました。

 奥さんと話し合い、「ハワイは飽きたので、アメリカ(本土)に行きたい!」とのこと。

 子供が生まれる前に1度、11月下旬、ラスベガスとセドナに行ったのですが、

 アウトレットが安く、また行ってみたいと・・・。

 (ブラックフライデー後のシーズンだったので)

 私は、子供たちに「グランドキャニオン」の絶景を味わってほしいと思っていたので、

 ちょっと早いけど、「ラスベガス+グランドキャニオン」をメインに考えて

 各方面(飛行機、ホテル、レンタカー)の調整です。

 グランドキャニオンは、子供が小学生くらいになったら~と考えていたのですが、

 4歳+1歳で行くことになるとは。

 

ちなみに私は、独身の頃、グランドサークルヨセミテイエローストーンなど

 西海岸の国立公園巡りにはまってました。

  

■飛行機と行先

 セントレア⇔成田⇔ロサンゼルス⇔ラスベガス

 の旅程で軽く50万超えてました・・・(by ANA)

 JALは、アメリカンのコードシェアしか出なくて残念。

 子連れなので、ここは日系希望です。

エクスペディアでユナイテッドが 安かったけど、

ここ最近の評判で×(昔はよかったんだけどね)。

マイルの消費もあったので、ANAで色々検討。

マイルをスカイコインに変えて発券。 

結局発券した旅程は、セントレア⇔成田⇔ロサンゼルスです。

 ロサンゼルス⇔ラスベガスは、レンタカーにすることで35万くらいに抑えれました。

 

色々検討していくと、行先もちょっと変わって、

 『ラスベガス+グランドキャニオン+ディズニーランド

 と、こっそりロサンゼルスのディズニーも追加してます。

 

まとめると以下の旅程です。

■0日目:

 自宅→セントレア(車)

東横インで1泊 

■1日目:

セントレア→成田→ロサンゼルス(飛行機)

ロサンゼルス→キングマン(車)

キングマンで1泊

 

■2日目:

 キングマン→グランドキャニオン(車)

※グランドキャニオンで1泊

 

■3日目:

 グランドキャニオン→ラスベガス(車)

※ラスベガスで2泊の1泊目

 

■4日目:

 ラスベガス

※ラスベガスで2泊の2泊目

 

■5日目:

 ラスベガス→ロサンゼルス(アナハイム)

アナハイムで2泊の1泊目

 

■6日目:

アナハイム・カリフォルニアディズニーランド

アナハイムで2泊の2泊目

 

■7日目:

 アナハイム→ロサンゼルス(車)

ロサンゼルス→成田(飛行機)

 

■8日目:

 成田→セントレア(飛行機)

セントレア→自宅(車) 

 

↑のような旅程です。

同じような年頃のお子様で旅行を検討中のかたにも参考になれぱ幸いです。

では、また続きます。