セントレアからその先へ

アメリカ旅行_3日目キングマン→ラスベガス_12

■3日目の続き

3日目のお昼頃です。

ロサンゼルス方面へ進む40号線からラスベガスの93号線に

分かれる分岐点の「キングマン」です。

そう1日目に泊った街です。

 

~In-N-Out Burger(Kingman)~

f:id:tabinidetakamo:20181123230005j:plain

やってきたのは、『In-N-Out Burger』です。

(インアウトバーガー)

まだ子供がいなかったころ、奥さんと2人でセドナに行った帰りに寄ったお店です。

私たちの中では、思い出のお店。

あの時は夜間だったのでちょっと怖かったりして。

ハワイにはないため、本土に行ったら絶対行きたいね~と言ってたお店です。

 

f:id:tabinidetakamo:20181123230350j:plain

今回は、チーズバーガー2個、ハンバーガー1個にポテトを頼んでみました。

注文してから作ってくれるお店です。 

 

f:id:tabinidetakamo:20181123230400j:plain

うまく伝わるか微妙な写真ですが、大きいです。

ボリュームがすごいです。

そして今回は、裏メニューとされる「animal」を頼んでます。

「ぇなもープリーズ」で伝わったようです。

メニュー表がないので、指さし注文も厳しいです。

さらに裏メニューなので、自分で言わないといけません。

 

f:id:tabinidetakamo:20181123230411j:plain

子供達は、店員さんにシールをもらったようで、

待っている間シールで遊んだりしてました。

 

あと、追加でジュースを買いに行くと、

店員さんがかぶっている帽子をもらったようです(笑)

うれしかったようで日本に帰国してもかぶって、

よく店員さんごっこをしています。

カワイイ。

店員さんありがとう!

 

私は、ここでなぜか急にお腹が痛くなり

二回程トイレに駆け込みました。

※トイレは、自由に出入りできるタイプです。 

 

~ROSSとガソリン給油~

f:id:tabinidetakamo:20181123230421j:plain

食後、近くのROSS DRESS FOR LESSに行ってみました。

↑子供達、駐車場ではちゃんと手をつないでますね(笑)

いや~この姿良いね。 

 

f:id:tabinidetakamo:20181123230438j:plain

と思いつつ、私だけその間ガソリンを入れに行ってます。

ROSSの敷地近くのガソリンスタンド(ARCO?)は、

カードを入れても認識がいまいちだったので、

少し離れたChevronに移動。

そこではカードも認識してくれたので、そちらで給油。

その後、ROSSに戻り、奥さんたちと合流。

 

うーん、品揃えは、いまいちの店舗って感じでした。

やっぱりROSSも都会の方が商品の入れ替えとかいいのかな? 

と奥さんと分析してみました。

 

フーバーダム付近~

f:id:tabinidetakamo:20181123231628j:plain

で、再び車で移動。

頑張って、フーバーダム付近?ネバダ州に入ったあたり。

そういえば、フーバーダムも見学できるですよね?

そんなことも知らず、通過してしまいました。

 

途中、眠くてコンビニっぽいところの駐車場で一瞬仮眠。

(↑結局、車が止まると寝ている子供たちが泣いてしまう…)

 

~ラスベガス到着~

f:id:tabinidetakamo:20181123230449j:plain

ようやくラスベガス到着。

キングマンから2時間くらいだったかな。

ストリップを南側から北上していきます。

 ラスベガスサイン?が以前より整備されててびっくり。

人も多い…。え、こんなに並ぶもの?

 

f:id:tabinidetakamo:20181123230458j:plain

事件があったマンダリンベイを通過。

 

f:id:tabinidetakamo:20181123230503j:plain

その隣ルクソールを通過。

 

f:id:tabinidetakamo:20181123230516j:plain

そして、今回のホテル、エクスカリバーです。

エクスカリバーは、2連泊です。この度初めての連泊で少しは楽になるかな?

子供達も大きなホテルで、しかもお城風の建物でテンションあがってます。

 

続きます。