セントレアからその先へ

ハザマの北海道旅行4月初旬_15・サーモーンパーク千歳

ゆめぜん・ぽてと

最終日、ホテルウィングインターナショナルの朝食です。

7時過ぎに行き、2日目と同じように個室で頂けました。

時間帯なのかもしれませんが、空いててよかったです。

そうそう、北海道限定の”カツゲン”があったのを忘れていました。

意外に子供たちはカツゲンより、”牛乳がおいしい”って言ってました。

 

羊蹄山・高速ビュー。

山の名前はわからないけど、そっち方面ってことで。

今日も天気がいい。

今回の旅行は、天気に恵まれました。

9時ころ、ホテルをチェックアウトしました。

 

 

スポンサーリンク


 

道の駅・サーモンパーク千歳

行きたいお店があるのですが、10時オープンのためこちらで時間調整。

中途半端な時間なのでお隣の水族館はスルー。

 

「日本最北端わっかない平和マラソン

話題性があって面白うそう。

うわー交通費が…。

 

昨日の大事件を全然反省していない子供達。

また靴を失くさないか心配で見てます。

※繰り返しますが、雪でこんなテンションの子供たちは誰もいません。

本当に旅行中こんなはしゃいでる子供達いなかったような(苦笑)。

 

しばらくすると航空自衛隊の戦闘機?

え~こんな近くに見れるの??

 

小川で遊んでいると公園のスタッフらしきおじいちゃんに

最近稚魚を放流していること教えていただきました。

また、タイミングが合って予約していれば、放流体験もできるらしいですよ。

でも私は、小魚を探しながらも飛行機が気になります(笑)

私の目線は空。子供たちの目線は小川。

 

お、JAL。787っぽい。気がする。

 

あ~稚魚がいた!

 

と言いつつ、ピーチ。

 

空見たり、小川見たり(笑)

ここの公園、ずっといられる…。

 

子供がトイレ…となり建物内に入りました。

 

あ~おもてなしがすごいらしい「ノーザンホースパークラソン」の案内チラシ発見。

今年は行けないけど、来年あたりコロナが落ち着いてたら

子供達も参加で行ってみたい。

ハーフ(21.0975㎞)+トレイル(7㎞)+ペアラン(2.5㎞)のコンプリートを目指したいです(笑)

 

パンフレットに見入ってる間に子供たちは、このパズル?で遊んでいました。

正解がないので楽しそうでした。協力しあったり、取り合いしたり・・・。

奥側には小さい子用のプレイルームもあるので、なかなかいい施設ですね。

トイレもきれいだったし。

 

10時過ぎたので、次の目的に行きます。

 

続きます。