セントレアからその先へ

エアアジアジャパンの問い合わせ先がわかりにくい…。

こんばんは。

エアアジアで台湾行きを検討中ですが、

気になったことがあったので、問い合わせしようとしましたが、

問い合わせ先がわかりにくい…。

参考になればいいのですが。

 

まずは、エアアジアのカスタマーサポートのページ。

https://support.airasia.com/s/?language=ja

f:id:tabinidetakamo:20190917224633p:plain

右側のコールセンターに進みます。

 

日本…エアアジアX。ん?

”こちらの直通電話は航空会社コードD7”

台湾行きはエアアジアジャパン(DJ)

あれ?エアアジアジャパンは?????????

おーーーーーーい。

f:id:tabinidetakamo:20190917224845p:plain

 

どこを見ても書いてないですよね?

あれ、このHPでエアアジアジャパンのチケット買えるのに

コールセンターはないの??

もう埒が明かないので、ダメもとでこの番号に電話する。

 

(実際はそこそこちゃんとした対応ですのでご安心を)

※有人オペレーターにつながるまで約10分ほど。

オペレーター(以下、オ)「お待たせしました。どういったご用件で?」

私「エアアジアジャパンの台湾行きについて…」

オ「さようでございますが、ただ、こちらじゃないっす」

私「どこに連絡していいかわからないのですが…」

オ「…(またか?って感じ)さようでございますか」

オ「eForm、アヴァチャットってのがあります」

私「へ~そうなんですね」

オ「ただし、eFormは時間がかかるので、(有人)アヴァチャットをお勧めします」

私「なるほど、ありがとうございます。」

私「でも、(機械)チャットしても私の予約番号見つけられなかったのですが…」

オ「さようでございますか」(←さようでございますかを連発していた印象)

オ「では、実際の操作方法をご案内します」

私「お願いします」

スポンサーリンク

 

 ~で、実際の操作方法を教えてもらう~

ここでポイントは、アヴァチャットでも"有人”オペレータの

チャットが必要です。機械チャットだと私の予約は見つけられません。

というか、そのようなことをHP上に記載してほしいです。

※書いてあるのかもしれなけど見つけられてません。

※私の確認したチケットは、旅行代理店経由のため

HP上からは予約が確認できません。

素直にHP上で購入した方は、予約確認はできると思われます。

 

家に帰ってPCでチャットして、ようやく確認したいことを確認できました。

ちなみみ確認したかったのは、

■ベビーカーは無料ですよね?

→はい、子供がいれば無料です。

こんだけ(笑)

※HPにもこの記載はあるのですが、不安なんです。

実際人に確認したいじゃないですか~?