セントレアからその先へ

リアルマラソン大会にでたい・ブランクありしょぼしょぼランナー

にしおマラソン

3/6(日)愛知県西尾市で開催される「にしおマラソン」は、

”開催する”方針となったようです。

私は、オンラインで参加予定です。

同日の鹿児島マラソンとどっちを取るか悩んだのですが、

こればっかりはしょうがない。

ふるさと鹿児島を取った結果です。

nishio-marathon.jp

 

 

リアルの大会に出たいという気持ちが強くなって、

何かいい大会がないか探しています。

東尋坊 愛のマラニック大会

52㎞の部は、すでに定員に達して申し込みできず。

102㎞はまだ申し込みできますが、102㎞なんて恐れ多い。

yypark.com

 

スポンサーリンク


 

 

飛騨高山ウルトラマラソン

私のウルトラマラソンデビューした大会。

71㎞、100㎞とも募集中ですが、山道をいきなり71㎞という

とてつもない距離感に気が引ける。

www.r-wellness.com

 

渥美半島ウルトラネイチャーラン

愛知県の渥美半島で開催予定の新規大会。

100㎞、70㎞の部があるけど、いきなり70㎞も…。

ブランクがあり、いきなり70㎞はきついよね。

でも制限時間が12時間といける??

www.atsumi-naturerun.com

 

どうなの?

リアル大会に出たいという気持ちと、ブランクがあるなか

いきなり長距離も走れる自信はない。悩むね。

募集している大会は、フルマラソンではなく、

ウルトラマラソンが多い。

例年だと、

3月フルマラソン(鹿児島マラソン)

4月フルマラソン(掛川新茶マラソン)

 ↓ ↓

5月東尋坊愛のマラニック or 6月飛騨高山ウルトラマラソン

といった感じで、多少経験値を上げてから

大会に臨んでいるのですが、それができないんですよね。

うーん。結論出ず。