セントレア駐車場情報

第8回 東尋坊愛のマラニック(52kmの部)_完走記③

第8回 東尋坊愛のマラニック・35kmまで

これまでの話は、こちら。

↓スタートから20kmまで。

www.taka-air.info

 

↓20kmから35kまで。

www.taka-air.info

38.4km:兵庫

えちぜん鉄道の線路沿いをしばらく並走していたのですが、

前後にランナーがいなくなりました…。

コースアウト??って心配になるのですが、

はるか前方にランナーっぽい方を見かけて安心する。

前後のランナー、特に前方にいるランナーが左右どちらに進んだのか

よーく見といたほうがいいですよ

心配になりながら38.4km。

複数のスイーツとアイスコーヒーが準備してありました。

スポーツドリンクとコーラばっかりだったので、味が違うアイスコーヒーがうれしかった。しかも無糖と微糖も選べました。

もうこのあたりに来ると食べることがあまりできなくなっています。

あと、だんだん日も落ちてきたので、かぶり水は控えめにしています。

 

で、歩き。

41.4km:東荒井春日神

ここでまたつーくん、かーくんが待っててくれました。

残り10km。ようやく希望が見えてきました。

エイドの裏が公園です。

子供達は、ここで遊んで時間をつぶしていたようです。

ここでトイレがわかりやすい場所にあったので、ようやくトイレへ行けました。

子供達に「ゴールで会おうね!」と言って出発しました。

 

48km手前の三国神社から急に人通りがすくなって、

「コースアウトしてない?」と常に心配していました。

心細い。

一応、「→」「←」とか矢印が出ているのですが、

方向が変わらないと置いていない気がする。

希望としては、交差点ごとに設置してほしいですね。

進行方向だろうが、間違う可能性がある箇所には設置して。

 

スポンサーリンク

 

49.2km:宿

コースアウトしてないか心配になりながら最後のエイド。

49.2kmの”宿”(やど、なのか、しゅく、なのか結局正解がわからず)に到着。

ここで、椅子に座ってゆっくり水羊羹を頂きました。

だいぶ余っているのか、一杯食べてってって(笑)

そういわれてもそんなに食べれませんよ~。

51km付近で、このコース一番の上り。

と言っても走らないのであまり意識せず。

52.0km:東尋坊(ゴール) 

残り、3㎞となると気が楽になったけど、

相変わらず基本は、”歩き”。

東尋坊入口あたりから一緒に走ってくれる方がいたので

ここは走りました。

で、つーくん、かーくんとも合流。

念願だった子供を手をつないでゴールをすることができました。

 

f:id:tabinidetakamo:20190629234121j:plain

 

結局8時間15分前後。フル5時間30にプラス10km1時間30で7時間位かな~

と思っていたけど、大分遅かった。

でも暑い中完走できたのはよかった。子供たちとゴールできたし。

 

大会関係者の皆様、ボランティアの皆様、応援してくれた沿道の皆様

皆さん、ありがとうございました!!