セントレアからその先へ

セントレアに来たフライングホヌを見てきた(前編)

今日は、6月6日(日)。

すでにいつの話をしているの?という遅さですが、

4月のGW前にセントレアANAA380・フライングホヌ(JA381A)が

来た時の写真をまとめようと思います。

 

<写真>

説明

といった感じです。

 

スポンサーリンク


f:id:tabinidetakamo:20210606000858j:plain

2021年4月24日(土)10:00頃、セントレア到着。

子供たちは久しぶりの空港でお喜びの中、

急いでスカイデッキへ。初対面。

この時はまだ人は少なかったけど、ホヌが駐機しているスポットは混雑。

 

f:id:tabinidetakamo:20210606000923j:plain

奥には、ドリームリフターとアントノフ(An124)。

 

f:id:tabinidetakamo:20210606000935j:plain

フライングホヌに接近。

斜めから。

でも、これが限界。

スポット周辺はすでに場所取りされている感じの人達で一杯。

子供達にも見せてあげたいけど、そんな余裕はなかった…。

動くの待っているのであれば、ちょっと譲ってほしかった。

フライングホヌ、アントノフ、ドリームリフターの並び写真が撮れず。

ちなみにアントノフはこちらを参照。小さいほうです。

www.taka-air.info

 

f:id:tabinidetakamo:20210606000946j:plain

子供たちは、飽きてきたので、スカイデッキの先端側の出入り口から下に降ります。

(すでに帰りたいコールが…)

出発ロビーの隙間からちょっとホヌをチラ見。 

 

f:id:tabinidetakamo:20210606001024j:plain

人が少ないセンターピアガーデン?付近で持参したお昼を食べました。

これでちょっと落ち着いてくれればいいのですが。

さらにもう閉店してしまったポケモンストアでご機嫌取り。

記念にメダルを買っときました。

密かに閉店セールを期待していたけど、

見た感じそこまでのセールではなかったと思います。

スポンサーリンク


 

f:id:tabinidetakamo:20210606001044j:plain

そうこうしているうちにスカイデッキに戻ってみると

もうプッシュバックが始まってた。

というかなんじゃこの人。

"密"です。

いくら屋外とはいえ、これは危ない。

(まあ結果的には何もなかったからよかったけど)

 

f:id:tabinidetakamo:20210606001145j:plain

で、待ちに待った離陸シーン。

テクニックがないため、このようなワイヤー写真をたくさん撮ってしまう。

f:id:tabinidetakamo:20210606001155j:plain

何とかいい感じに撮れた写真。

離陸と同時に周囲で「カシャカシャカシャ」とシャッター音が

鳴り響き、私も含め子供たちがびっくりしてました。

 

ひとまず、離陸シーンは見れたので満足?

子供たちは「早く帰りたい…」と言ってるのでいったん帰ることにしました。

本当は、フライングホヌが帰ってくるまで空港で遊ぼうかと思っていましたが…。

まあしょうがないですね。

12:30頃、空港を後にしました。

駐車場の精算機が各棟から撤去されているのを忘れてて、

だいぶ時間をロスしていた記憶が(笑)