セントレアからその先へ

セントレア・第6回航空ファンミーティングに参加してきた

 

第6回セントレア・ファンミーティング

2022年2月19日、20日に開催予定だった

セントレア・ファンミーティング。

コロナ感染状況により1か月延期となっていました。

3月19日(土)20日(日)で開催となったので、

3/19(土)に行ってきました。

3/21(月)から、マンボウも解除になるので、

いい時期に延期していただいたと思います。

今年は中止になるのかとハラハラしていました。

www.centrair.jp

 

ちなみに2020年の時の記事。

2021年も参加していたと思うけど、

ブログ記事を見つけられず。

(参加はしているけど記憶がない。)

www.taka-air.info

 

セントレア到着時間は14:10

午前中は子供たちのサッカー教室で、

お昼はスガキヤ~でラーメン食べて、

セントレアに到着したのは、14:10。

もう終了間際(涙)

(イベントは、15時まで…)

駐車場から会場まで大急ぎ。

f:id:tabinidetakamo:20220319223617j:plain

急いで急いで!!

ANA

消毒と検温して会場入り。

まずは、ANAのブース。

B737のタイヤを間近でみれて子供達うれしそう。

f:id:tabinidetakamo:20220319223630j:plain

peach

紙飛行機を飛ばずゲームがあり、

次男がおまけしてもらってプレゼントをもらう。

f:id:tabinidetakamo:20220319223641j:plain

 

あまり時間がなくて写真撮ってないですが、

セントレアキッズクラブ、IBEX、スカイマークJAL

スターフライヤー、チェジュ航空のブースも回ってます。

スポンサーリンク


舞台裏の旅人フ―さんf:id:tabinidetakamo:20220319223653j:plain

ひっそりと舞台裏で休んでいる旅人のフーさん。

しばらくこの位置が定位置になっている??

キッズクラブの紙飛行機

f:id:tabinidetakamo:20220319223702j:plain

センターピアガーデンでひっそりやっていた

キッズクラブの紙飛行機イベント。

自分で紙飛行機を折って、飛ばして、飛んだ距離に応じてプレゼントがありました。

が、子供たちの紙飛行機は全然飛ばず、参加賞っぽいシールをいただきました。

個人的には、ジャンク位置やグッズのブースを見たかったけど、

子供たちに”ダメ!”と言われ、あきらめました。

紙飛行機のイベントやってたら15:00過ぎてて、

イベント1日目終了。

スカイデッキ

f:id:tabinidetakamo:20220319223716j:plain

スカイデッキに上がりました。

国内線側です。お、ソラシドエアが出発しそう。

名古屋方面は、黒い雲が。

ソラシドエア離陸

f:id:tabinidetakamo:20220319223726j:plain

人が少ないので、先端のほうで離陸を見よう!

ソラシドエア行ってらっしゃーい。

行先は確認してないのでわからず。

スカイマーク・着陸

f:id:tabinidetakamo:20220319223735j:plain

で、帰ろうかと思ったら、今度はスカイマークが着陸してきました。

こちらも、どこから来たのかは調べてないので、わからず。

国際線・デルタ航空

f:id:tabinidetakamo:20220319223753j:plain

国際線側には、デルタ航空

多分A350。あと、ドリームリフターさんも奥側で休んでおりました。

コメダ×デルタのコラボやってるので、行ってみたかった。

 

フライトオブドリームズ

f:id:tabinidetakamo:20220319223804j:plain

スカイデッキで飛行機を見たら帰ろうと思っていましたが、

前回長男がこれなかったフライトオブドリームズへ。

エンジンに手が届きそうな距離(届かないけどね)。

いつ見てもこの展示はうれしい。

 

f:id:tabinidetakamo:20220319223819j:plain

無料エリアで遊んだと、B787のコックピット見学。

並び始めが”ここから45分”の表示だったけど、

実際は20分くらいで見れた。

この空間好き。

ここでテレワーク出来たら、仕事はかどると思う(笑)

子供達も満足したようで、17:30頃、セントレアから帰りました。

頂き物

f:id:tabinidetakamo:20220319230059j:plain

f:id:tabinidetakamo:20220319231542j:plain



というわけで、遅い時間にセントレアに行ったけど

だいぶ満喫できました。